笑顔が一番のミュージックセラピスト♫ 介護アドバイザー 小山 久子さんをご紹介します!


「クヨクヨ介護」を「ニコニコ快互」へ!

小山久子さんが、なぜ介護アドバイザーのお仕事をされるようになったのか?
それはご自身のお母様の、アルツハイマー型認知症の発症が発端でした。

介護家族としての 先の見えない暗闇に迷い込んでしまったと思っていた時、子供の、ちょっとした素直な言葉が胸に突き刺さりました。

続きを読む


オートバイとの正面衝突にマラリアに強盗。波乱続きの自転車世界一周の旅!冒険家 小口良平さんをご紹介します!


地球をくるりと一周するだけなら、4万㎞。
世界を回るとなると途方もない距離を走行することになります。
ましてや人力で世界一周をするとどんな困難が待ち受けているか
想像できるでしょうか?
今回はそんな世界一周を自転車で成し遂げた 小口良平さんをご紹介します。

続きを読む


【講演レポート】兵庫県内にて南京玉すだれ師 “たまちゃん” と、歌手 “弥栄真里子さん”の公演開催!


兵庫県内にて開催された敬老会の公演にて、
南京玉すだれ師  “たまちゃん” と、歌手 “弥栄真里子さん” の
パフォーマンスを披露していただきました。

南京玉すだれ師:たまちゃん

歌手:弥栄真里子さん

続きを読む


俳優 小西 博之さんの新著『生きてるだけで150点!』


「コニタン」の愛称で人気者の小西 博之さん

「欽ちゃんファミリー」の一員としてバラエティー番組で出演し人気を博した小西博之さん。
強面とは裏腹に明るく温厚なキャラクターで親しまれ、多くのテレビドラマや映画に出演されています。

『生きてるだけで150点!』

2017年7月に、新著『生きてるだけで150点!』を出版

この本には、「余命ゼロ」と宣告された小西さんだから語れる、
がんに立ち向かうための心構え、あきらめない気持ち、言葉の力などが綴られています。

コニタンからのメッセージ

続きを読む


上野の森美術館にて、ダウン症の書家 金澤 翔子さんの書展が開催中!


世界に羽ばたくダウン症の天才書家

『人生が変わる1分間の深イイ話』や『金スマ』などで度々密着取材をされている、ダウン症の書家 金澤 翔子さん。5歳から母であり師である書家 金澤 泰子さんに師事し書道を始め、20歳の時に初の書展を開催。

翔子さんの書は力強く、生命力に溢れ「魂の書」と評され、見る人に生きる力を与えると感動を呼んでいます!

「私は、しあわせです。ひとりじゃないから。」


<上野の森美術館WEBサイト>

京都・建仁寺が所蔵する「風神雷神」をはじめとした代表作約60点が展示されています。
【感謝】 【絆】 【祈り】 の想いが詰まった「ありがとうの個展」に是非足をお運びください。

「ダウン症の子どもを育てて学んだこと~天使がこの世に降り立てば~」

翔子さんの母であり師、そして大好きなお母様である金澤 泰子さん。

講演会では、ダウン症の娘を持った苦しみと喜び、これまでの経験もって、辛い時、苦しい時こそが光がさすことを、翔子さんとのエピソードとともに語られます。
勇気と希望と与えるお話に、涙される方も多くおられます。

人権、いのち・絆・家族、夢などをテーマにした感動の講演会は幅広い主催者様へおすすめです。
是非プロフィールをご覧ください。

金澤 泰子さん 金澤 翔子さんプロフィールはこちら

ご相談は、見積り無料!コ~エンプラス㈱オフィス愛までお問い合わせください。
※講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。
ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。