ホスピタリティマインドトレーナー 菊地 麻衣子さんから学ぶおもてなしの極意!


”もう一度会いに来てもらう”
サービスの提供

お子さまから、政界、芸能界、世界のVIPまで幅広いファンを持つ、
元客室乗務員・一流ホテルコンシェルジュの菊地麻衣子さん。

彼女はなぜ、これほどまでにお客様に愛されるのでしょうか?

続きを読む


【11月13日開催】清水 健さん人権講演会 『大切な人の「想い」とともに』


大ベストセラー『112日間のママ』
著者 清水 健さん

2001年より、読売テレビへ入社。
情報バラエティー番組で「シミケン」の愛称で親しまれた清水 健さん。
現在は、退職され一般社団法人清水健基金の代表理事をされています。

妻・奈緒さんが妊娠中に乳がんと診断。長男を出産後3か月で逝去。
自身の体験を綴った著書は、メディア媒体にも大きく取り上げられ沢山の感動を呼びました。

続きを読む


NHK連続テレビ小説「わろてんか」出演!落語家 林家 笑丸さんをご紹介します。


『紙切り』『うしろ面踊り』
演技指導を担当!

上方落語界屈指の多芸な落語家 林家 笑丸さん!

明るく陽気な「落語130席」のほか、楽器を使った「ウクレレ落語」、紙を見ずに切る「後紙きり」、後ろ向きで踊る舞踊「後ろ面」など、数多くの芸の持ち主でいらっしゃいます。

続きを読む


【講演レポート】大阪府内にて、弁護士 菊地 幸夫さんの講演会開催!


大阪府内にて、「行列のできる法律相談所」でおなじみの菊地幸夫さんによる講演会が開催されました。テーマは「人権教育のあり方」。

「人権教育」と聞くと難しいイメージをお持ちではないでしょうか。
しかし、菊地さんの講演は、身近な例を挙げることで、誰でも自分に置き換えて人権を考えられる講演でした。

指導者として

菊地さんは、弁護士業やメディア出演のかたわら、地元小学校とPTAバレーボールチームの監督をされています。

菊地さんは、監督だからといって、
「自分のいうことを聞け!」「きをつけをしろ!」「だまれ!」
など、上から強制するような指導はされません。

続きを読む


『新春講演会・経営セミナー』 をお考えの企業・商工会議所の方へ!


事業にベストマッチングした
オススメ講師をご紹介!!

新春講演会・公開講演会・経営セミナーなど
講師選びにお困りではないですか?!

コ~エンプラス株式会社オフィス愛が、
事業目的に合わせて ベストマッチ した講師を紹介いたします!

例えば…

続きを読む