【講演レポート・聴講者の声】12/2下野市にて、タレント・にしゃんたさんの人権講演会を開催!


違いを楽しみ、力にかえる

栃木県下野市の人権講演会にて、スリランカ出身のタレント・羽衣国際大学教授にしゃんたさんに「違いを楽しみ、力にかえる」と題し「違い」と「共生」をキーワードにお話いただきました!

続きを読む


弁護士 佐藤みのりさんをご紹介します!


地元の県立高校で常にトップクラスの成績を維持し、慶應義塾大学法学部に現役合格!さらに、慶應義塾大学法学部 首席卒業!司法試験 一発上位合格!

今日ご紹介するのは、そんな輝かしい経歴をお持ちの女性弁護士、佐藤みのりさんです。

勉強は嫌いじゃないけれど、もちろん苦手な科目もある。決して「万能タイプ」ではないという佐藤さん。佐藤さんがここまで圧倒的な結果を出し続けられる秘密は何なのでしょうか?

続きを読む


【講演レポート】アカペラグループ パイロンさんのコンサート開催!


アカペラコンサートパイロンさんは、楽器を一切使わず声と息だけですべての音を奏でるポップス系アカペラグループ。

パイロンさんは主旨、事業内容、対象者によって、構成を考えて、20分程度の短いバージョンから、90分バージョンまで臨機応変に対応していただきます。

大阪府内での人権のつどいでは、講演会の前の20分バージョンのコンサートでした。

続きを読む


【講演レポート】12/21 兵庫県内の中学校にて助産師、内田美智子先生の講演会を開催!


「いのちの誕生」

兵庫県伊丹市立中学校、創立70周年記念にて内田美智子先生に講演して頂きました。テーマ「食卓から始まる生教育」と題して、全校生徒、保護者、教師の方、同窓会参加者、約800名を対象にスタートしました。妊娠してこの世に生まれる事がいかに奇跡なのか、いのち誕生のスライド映像を見て頂きました。これまで3000人以上のいのちの誕生を取り上げてきた内田先生だからからこそ語れるエピソードと出産の映像に感動して涙する生徒、保護者の方がたくさんいらっしゃいました。

続きを読む


【講演レポート】漫才コンビ 松本ハウスさんの講演会開催!


京都市内クリニックで開催されたクリスマス会の特別ゲストとして、漫才コンビ松本ハウスさんが招かれました。

恒例のクリスマス会は、メンバーさん、ご家族の方、クリニックのスタッフさん約80名が参加しました。

ハウス加賀谷さんの「統合失調症」について

中学生の頃、同級生の女の子が下敷きで仰いでいるという何気ない仕草を見た時、「自分が臭いからなのでは」と思ってしまったことがきっかけで体に異変が生じはじめる。

続きを読む