河野景子さん 講演会講師 レポート


公益社団法人 生命保険団体の全国大会が福岡県で開催されました。

大会は2日間にかけて開催され、弊社より3名の講師を紹介させていただきました。このような場に携われたことを光栄に思います。

2日目の記念大会では、フリーアナウンサー・河野景子さんに『ピンチをチャンスに!~生き抜くためのふんばる力~』と題してご講演いただきました。

河野景子さんは、フジテレビアナウンサーを経て、2016年 株式会社ル・クール設立。河野景子のことばのアカデミー開校。
アナウンサー時代・相撲部屋の女将時代の経験に基づいた「河野景子流メソッド」でコミュニケーション術のレッスンを行っておられます。

講演では、アナウンサー・相撲部屋の女将として経験したことをもとに、コミュニケーション術や女性の生き方、人の育て方や組織運営の心得、前向きな姿勢や人との対話の大切さなどをお話しいただきました。

* * *

河野景子さんは、企業研修、コミュニケーション、モチベーションをテーマにした講演会におすすめの講師です。講演料のご相談、スケジュール確認などご希望の方は、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。