仲岡しゅんさん 講演会講師 レポート


弁護士 仲岡しゅんさんによる講演会の運営をサポートしてきました。

今回は、1部に小学66年生を対象に、2部は教職員を対象とし、『ジェンダー・セクシュアリティを巡る人権課題』と題して、2部構成で講演を実施。

1部の6年生に向けでは、仲岡さん自身がどういう小学生時代を過ごしてこられたのか?LGBTとは何か?人の性のあり方は一定ではない事など、自身の体験談をもとに分かりやすく子ども達にお話しされていました。

2部の教職員向けでは、子どもとセクシュアルマイノリティについて、そいてアウティングについてなど、分かりやすく現状を伝えて頂き、子供たちに身に着けてほしい力や今取り組むべきことについて、お話して頂きました。
メモを取られる先生方もたくさんいらっしゃいました。

弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。

また、オンライン講演についてお悩みの方も、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

* * *

仲岡しゅんさんは、人権、LGBT、多様性などに関わるテーマでお考えの方におすすめの講師です。ぜひプロフィールをご覧ください。

>仲岡しゅんさんについてのお問合せはこちら

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。