乙武洋匡さん 講演会講師 レポート


金融機関関係のビジネスクラブ、オープンセミナーにて、作家・乙武洋匡さんに「チャレンジ精神を忘れすに」と題して講演していただきました。

新型コロナウイルスの影響で、3年ぶりでの会場でのリアル講演となりました。

作家の乙武洋匡さんは小学校教員時の経験や「義足プロジェクト」「参院選出馬」など、挑戦を続けてきた人生を振り返りながら、失敗しない唯一の方法は「チャレンジしないこと」としながら、本当にそんな人生でいいのか、人は簡単に言い訳をする、先天性四肢欠損というハンディを言い訳にチャレンジをしないという選択肢は自分にはない。そんな人生は面白くないと語りかけました。

講演後の質疑質疑でも多く手が上がり、今後の乙武洋匡さんの活動にも興味を示された様子が伺えました。

弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。

また、オンライン講演についてお悩みの方も、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

* * *

乙武洋匡さんは、人権講演会、青少年育成事業、教職員研修、企業研修、多様性などにをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひプロフィールをご覧ください。

>乙武洋匡さんのプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。