茂木久美子さん オンライン講演実施レポート


車内販売のカリスマ 茂木久美子氏によるオンライン研修会の運営をサポートいたしました。

今回は、「殻を割り人と企業の新たな可能性を引出す~KARAWARI~」と題して、入社3年目までの生命保険販売員を対象にお話いただきました。

第一部では、茂木久美子先生の講話と営業スキルがたくさん詰まった紹介動画を、視聴していただきました。どういったところに「目配り・気配り・心配り」がなされていたのか?
グループディスカッションで様々な意見を出し合い、学びある時間となりました。

その後、共感力とは何か?茂木久美子先生の販売員時代の心温まるエピソードを交え「勝手に売れる方法」の極意を伝授して頂きました。

また、第二部では実際のお客様と販売員を想定したロールプレイングを入れて頂きました。

お客様と会話するうえでの挨拶~商品説明まで細かなスキルや考え方など、受講生の方々は、「難しいね」といいながらも楽しそうな様子も見受けられました。

最後に、今後実践していくうえで大切な「実践ノウハウ11のコツ」を解説していただき、受講生の方々は熱心に最後までメモを取られていました。

弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。また、オンライン講演についてお悩みの方も、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

* * *

茂木久美子さんは、社員研修、人材育成、営業スキルなどに関わるテーマにおすすめの講師です。ぜひプロフィールをご覧ください。

茂木久美子さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。