乙武洋匡 講演会【2024最新情報】


乙武洋匡さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

乙武洋匡さんは、1976年生まれ、東京都出身。早稲田大学在学中に出版した『五体不満足』が600万部を超すベストセラーに。
卒業後はスポーツライターとして活躍。その後、小学校教諭、東京都教育委員など歴任。

現在は『AbemaPrime』でコメンテーターを務める。2019年11月1日に、義足プロジェクトの全容を追った『四肢奮迅』(講談社)が発売された。この他「ヒゲとナプキン」(原案:杉山文野)、高濱正伸氏との共著「だから、みんなちがっていい」がある。

乙武洋匡さんを講師として派遣するメリット

『五体不満足』出版以来、メディアでの発言やその生きる姿によって、それまでの一般的な「障害者像」をことごとく覆してきた乙武洋匡さん。

重度の障害とともに生まれながらも、言い訳にすることなく、前向きに挑戦を続けるその原動力とは何か?強く、明るく生きられるのか?

著書の中でも語るとおり、彼を育てた両親、学校の恩師、周りの友人ら、彼が育ってきた環境の中にそのヒントがあるのではないでしょうか。

講演では、教員時代のエピソードや、幼少期の話などを交えつつ、「自己肯定感」「個性」「チャレンジ精神」などをテーマにお話しいたします。

乙武洋匡さんの講演料は?

気になる乙武洋匡さんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

乙武洋匡さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

乙武洋匡さんは、人権講演会、青少年育成事業、教職員研修、企業研修、多様性などにをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひプロフィールをご覧ください。

>乙武洋匡さんのプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。