くぼてんき 講演会【2023最新情報】


くぼてんきさんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

くぼてんきさんは、1983年生まれ、大阪府出身。気象予報士と防災士の資格を持つ紙芝居師。東京都が認定する大道芸人ヘブンアーティスト。

「笑い」「天気」の融合、紙芝居を取り入れ、子ども達に「楽しんでもらう事」「興味を持ってもらう事」をテーマに、防災のこと、天気のことを学んでもらうため出張紙芝居や講演を行う。

20164月~20193月までテレビ神奈川で気象キャスターとして出演。20194月からは日テレ系「ZIP!」のお天気コーナーを担当し全国区デビュー。

著書にくぼてんきの「天気のナンデ?」がわかる本があります。

くぼてんきさんを講師として派遣するメリット

講演では、紙芝居やクイズを交えながら、身近にある「天気」の話をします。

空には不思議がいっぱいです!!

「普段、何気なく見ている空で何かが起きている!?」そんないっぱいの不思議を、お天気紙芝居や実験を通して考えていきましょう。

また、近年よく耳にする「ゲリラ豪雨」「二酸化炭素って知ってる?」という身近な話題から、頻発している地震・自然災害対策を「知ること!備えること!想定すること!」と題し、家庭で用意できる「非常持ち出し袋」「地域でどこが揺れやすい?」など防災に関するテーマを、クイズと紙芝居で楽しくて学んでいただけます。

くぼてんきさんの講演料は?

気になるくぼてんきさんの講演料ですが、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

くぼてんきさんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

特徴的な髪形で視聴者に親しまれている、くぼてんきさん。
元お笑い芸人でもあり、毎回笑いを交えたお天気のうんちくを披露するなど、視聴者に愛される気象予報士です。

笑いながら、大人も子どももみんなでもしもの備えについて学べる講演をぜひお聴きください。

>くぼてんきさんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。