里崎智也 講演会【2023最新情報】


里崎智也さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

日本を代表するキャッチャーとして、現在は YouTuberとして活躍中の里崎智也さんは、1976520日徳島県生まれ。鳴門工業高校から首都大学野球連盟所属の帝京大学に入学。愛敬尚史とバッテリーを組み、4年秋にはチームを22季ぶりの優勝に導く。

4試合連続本塁打のリーグ記録、ベストナイン3回。1998年のドラフト2位で千葉ロッテマリーンズに入団。2005年、2010年には日本一を経験。2006年のWBCでは正捕手として日本を世界一に導き、ベストナインにも選出された。

2014年に現役引退し、同年9月より、ビックリマン終身名誉PR大使に就任。20151月より、千葉ロッテマリーンズのスペシャルアドバイザーに就任。

著書に、「YouTube『里崎チャンネル』はなぜ当たったのか 再び1億円プレイヤーになるまでにしたこと全部」、「エリートの倒し方――天才じゃなくても世界一になれた僕の思考術50」「シンプル思考」などがある。

里崎智也さんを講師として派遣するメリット

特別な才能もなく、無名選手だった里崎さんが、なぜ日本一、世界一にまで登りつめることができたのでしょうか?

「エリートの倒し方~天才じゃなくても世界一になれた僕の思考術~」と題した講演では、生き方、野球に対する考え方や爆笑エピソードを交えて語ります。

里崎さんのモットーは「常識を疑う」こと。型にはまらない考え方こそが成功へつながるといいます。

目標達成の考え方や自己実現の方法、リーダシップとは?等、ビジネスシーンにも応用できる里崎流の成功術をお伝えします。

里崎智也さんの講演料は?

気になる里崎智也さんの講演料ですが、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

くぼてんきさんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

選手引退から5年後の2019年3月、『Satozaki Channel(里崎チャンネル)』を立ち上げ、プロ野球系YouTubeチャンネルの中では、「上原浩治の雑談魂(57.2万人)」に続き、チャンネル登録者数55.6万人(2022年11月11日現在)で第2位。

「引退しても1億円!」を目標に今も躍進を続ける里崎さんのお話しは、ビジネスパーソンにも生かせるメソッドが満載です。

社員研修、マネージメント、経営・マーケティングなどテーマにした講演・研修におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>里崎智也さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。