神野正史 講演会【2023最新情報】


神野正史さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

神野正史さんは、名古屋出身。立命館大学 文学部 史学科卒業。名古屋の河合塾にてトップ講師としての活躍を始め、様々な予備校でも講師を務める。

「スキンヘッド、サングラス、口髭」の風貌に、「黒スーツ、黒Yシャツ、金ネクタイ」という出で立ちで、「神野オリジナル扇子」を振るいながら講義を行う。

これだけを見ると、ただの「パフォーマンス講師?」と思われがちですが、誰にでもわかるよう立体的に、世界の歴史を視覚化させる真摯な講義は、毎年受講生から絶賛と感動を巻き起こし、とてつもない支持を得ている。

分娩麻痺により生まれつき右腕が動かないことから、弱者の立場に立った教育のお話しなどにも定評がある。

神野正史さんを講師として派遣するメリット

私たちは日々、メディアやネットを通してさまざまなニュースに接しています。戦争、テロ、国際紛争、政治家や有名人のスキャンダル

しかし、これらの個別の情報を表面的、近視眼的に眺めていても、なかなかその本質はつかめないものです。

世界史講師・神野さんの講演では、最近話題となったニュースを例に、目の前で繰り広げられる個々の事象を多角的、大局的に俯瞰し、世界史的な視点から考察していきます。

歴史を紐解き、先人たちの足跡をたどり、過去の失敗や成功に学ぶことがいかに有益か、それにより「現在」の見方がどれだけ変わってくるか。現代を読み解くための歴史の授業です。

神野正史さんの講演料は?

気になる神野正史さんの講演料ですが、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

神野正史さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

誰にでもわかるように立体的に、世界の歴史を視覚化させる講義が人気の神野正史さん。見た目とは違い、優しい物腰の神野先生のギャップも必見です!

障がい者の人権、青少年育成事業、教職員研修、企業向け講演にもおすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>神野正史さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。