杉山芙沙子 講演会【2024最新情報】


杉山芙沙子さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

杉山芙沙子さんは、2010年、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に入学。

プレーだけでなく、人間性の素晴らしさでも人々を魅了する存在となっている、日本のトップアスリートの『両親の子育て』に着目した論文を執筆、優秀論文賞に選ばれる。

また、幼児期に楽しくスポーツをすることの重要性を説き、幼児向け運動プログラム「スマイルシップスポーツプログラム」を開発。プログラムの啓蒙とその指導者の人材育成を実施している。

さらに、トップアスリートを育てた保護者の子育ての知識と知恵を体系立てたセミナーコンテンツを提供。親としてのあり方や家庭で活かせる専門知識を学べる場を創設している。

杉山芙沙子さんを講師として派遣するメリット

スポーツで育まれる力は身体的な体力だけではありません。

人間として大切な力である精神的な力、それは、あきらめない力であったり、継続する力であったり、考える力であったり。スポーツはそれらの「人間力」を養う機会をたくさん与えてくれます。

杉山さんの講演では、娘・杉山愛さんとのエピソードを交えながら、スポーツで子どもの可能性を伸ばす方法などを分かりやすく、楽しく、実例をあげてお話しします。

大学での研究からの科学的な知見と自身の経験からのお話は説得力が違います。子育てや指導方法に悩みを持つ保護者さん・指導者さんにおすすめの講演です!

杉山芙沙子さんの講演料は?

気になる杉山芙沙子さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

杉山芙沙子さんの講演会情報に関するまとめ

あきらめない力こと、継続すること、考える力こと―・・・スポーツはそれらの「人間力」を養う機会をたくさん与えてくれます。

娘・杉山 愛さんとのエピソードを交えながら、スポーツで子どもの可能性を伸ばす方法などを分かりやすく、楽しく、実例をあげて語ります。

家庭教育・子育て、青少年育成、PTA講演会、企業研修などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください!

>杉山芙沙子さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。