武田双雲 講演会【2024最新情報】


武田双雲さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

書道家・武田双雲さんは、3歳より書家である母・武田双葉に師事。
大学卒業後、NTTへ3年間の勤務した後、書道家として活動を開始。

NHK大河ドラマ「天地人」、スーパーコンピュータ「京」など数多くの題字、ロゴを手がけるほか、音楽家、彫刻家など様々なアーティストとのコラボレーションや、斬新な個展など、独自の世界観が注目を集める。

2013年には、文化庁より文化交流大使の指名を受け、日本大使館主催の文化事業などに参加し、「感性・感謝・感動」を活動基盤に置き、海外に向けて日本文化の発信を続けている。

また、長年研究し、実践してきたポジティブになれるメソッドを記した著書「ポジティブの教科書」は30万部のベストセラーとなる。

武田双雲さんを講師として派遣するメリット

ポジティブさは生まれつきの性格ではなく、ひとつの「技術」。学び習得していけば習慣化することができます。ピンチをチャンスに変えることで、より幸せに、より成長することが可能となります。

仕事をする上でも、あらゆる問題を「ポジティブ」に捉えることができれば、困難を乗り切る糸口を見つけることができるだけでなく、それ以上に周囲にも良い影響を与え、組織の活性化にも繋がるでしょう。

講演では「ポジティブに毎日を楽しく過ごす方法」をはじめ、書道家になるきっかけや、自身の経験を通じて、物事の捉え方、考え方、感じ方など、ユーモアを交えながら楽しくお話しいただきます。

講演と合わせて、迫力ある書道パフォーマンスも実施可能ですのでご相談ください。

武田双雲さんの講演料は?

気になる武田双雲さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

武田双雲さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

武田双雲さんの講演では、書道家になるきっかけや物事の捉え方や考え方など、「書」を通して、人生を幸せに生きるヒントをユーモアたっぷりにお話して頂けます。

企業研修のほか、子育て・青少年育成、PTA・教職員向け講演などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>武田双雲さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。