辻井いつ子 講演会【2024最新情報】


辻井いつ子さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

盲目の天才ピアニスト ”辻井伸行氏” の母・辻井いつ子さんは、1960年、東京生まれ。東京女学館短大卒業後、フリーのアナウンサーとして活躍。1986年、産婦人科医の辻井孝氏と結婚。

1988年に生まれた長男・伸行氏が生後まもなく全盲とわかり、絶望と不安のなか、育児書や子育てマニュアルが全く役に立たないところから、手探りで子育てをスタートする。

「明るく、楽しく、あきらめない」をモットーに、持ち前のポジティブさと行動力で伸行氏を育てる。つねに子どもの可能性を信じ、よく見て、ほめる「親ばか」の子育てで、生後8カ月で伸行氏の音楽の才能を見つけ、プロのピアニストへと二人三脚で歩む。

辻井いつ子さんを講師として派遣するメリット

辻井いつ子さんは、子育てを通して、人間の持つ可能性の大きさを実感してきました。

だからぜひ、子どもが「これをやってみたい」「こんな風になりたい」という意思表示をしたときには、それを否定せず「あなたなら、きっとなれるよ」「応援するから一緒にやってみよう」と言ってあげて欲しいと全国各地の講演で伝えています。

なぜ今、「親ばか」になる事が大切なのか?

息子・伸行氏の子育ての経験をもとに、「子どもの可能性を信じる」「思いっきりほめる、抱きしめる」「ひらめいたら即アクション」など、子どもの才能を引き出す法則について、映像も交えてお話して頂けます。

PTA講演会や人権講演会はもちろん、各種団体や企業からもお問合せを頂いており、大好評の講師です。

元気を引き出すヒントが詰まったお話です。

辻井いつ子さんの講演料は?

気になる辻井いつ子さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

辻井いつ子さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

自身の経験をもとに、子育てのヒントをお伝えします。「感動した」「涙が止まらなかった」「子育ての指針になった」など、沢山の感想をいただいています。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>辻井いつ子さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。