土井善晴 講演会【2024最新情報】


土井善晴さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

土井善晴さんは、1957年、日本の家庭料理の第一人者であった料理研究家・土井勝氏の次男として大阪に生まれる。

スイス、フランスでフランス料理を学び、帰国後は老舗の料理店・大阪「味吉兆」で日本料理を修業。1992年に「おいしいもの研究所」を設立。

以降、和食文化を未来に繋ぐために「和食の初期化」、持続可能な家庭料理のスタイルを提案。

テレビ朝日系「おかずのクッキング」、NHKEテレ「きょうの料理」レギュラー講師を務める。著書に「土井善晴の素材のレシピ」、「一汁一菜という提案」など多数。

土井善晴さんを講師として派遣するメリット

食べることは命を繋ぐ大切なこと。

わかっていても、おそろかになりがちな毎日の料理を、無理のない『一汁一菜でいいんだよ』と私たちの一番身近にある料理と、肩の力を抜いて向き合うヒントを優しく教えてくださいます。

講演では、料理することの意味や、食育などをテーマに、「日本の食文化」「美味しいものを作る・調理の基本」「子供たちが幸せになる食事」「ふるさとを守り育てる・地産地消」などについてお話しします。

土井善晴さんの講演料は?

気になる土井善晴さんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

土井善晴さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

いのち・絆・家族、食育、青少年育成事業、食と健康などをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>土井善晴さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。