福祉法人会様

事業名
地域福祉講演会
講師
國森 康弘

福祉法人会様

事業内容・目的

社会福祉法人の役割として地域の方々を招待し、毎年講演会を開催しています。毎年テーマは様々ですが、来ていただいた方に喜んでもらえる事や感動していただける事を企画し、地域貢献事業として地域福祉講演会というものを法人で開催しています。
今年は「命」の大切さをテーマに、皆様が自分や他の一人一人の命の大切さ素晴らしさを感じていただけるような企画をと考えています。お年寄りに向き合う施設で働く私たちが地域の方々に命の尊さを伝えることができたらと思っています。

講演のお問い合わせから開催日までの対応にご満足いただけたでしょうか?

すぐに対応して下さり、提案もたくさんしてくれて分かりやすくて良かったです。自分だけには決裁権はないので、上司に報告や提案もしやすい形で良かったです。また決まってからの対応や質問等への対応もすぐに返事を下さり、時間がかかる場合は伝えてくださったのでスムーズにこちらも調整できました

講演内容の感想・満足度などお聞かせください

とても良かったです。感動して涙を流す人も多数いました。國森様の講演の内容で、在宅看取りを中心でその写真が多く、もっと違う分野(紛争地の写真や大震災の写真)が少なめだったのでそっち方面も知らない分野なのでもっと見たかったという意見もありました。國森様はとても良い人でほかのブースや第1部も鑑賞して下さり、最初のセッティングも修正してくださったため、おかげで他の出し物もとても良くなったのですごく有難かったです。

担当者へひとことお願いします。

早くて丁寧な対応とわかりやすいご提案ありがとうございました。

Page Top