【講演レポート】大阪府内にて、チベットの歌姫 バイマーヤンジンさんが平和の願いを込めて熱唱!


バイマーヤンジン トーク&コンサート
~多様性を認め合うために~

心に残る歌もトークも最高!

心に残る歌もトークも最高!

大阪府内で、平和のつどいが開催されました。世界中で争いが絶えない昨今、母国であるチベットでも民族差別が今もあり、若者が焼身抗議をし自ら命をたつ悲惨な現実に胸が張り裂けそうだとかたり1日も早く平和な世界になることの祈りを込めて、チベットの曲、日本の曲を熱唱されました。

「太陽と月」(チベット民謡)、ポタラ(チベット民謡)
「われは海の子」「夏の思い出」「夢」(チベット民謡)
「カチューシャ」(ロシア民謡)、「この広い野原いっぱい」ほか

チベット民謡を熱唱する講師 バイマーヤンジンさん

チベット民謡を熱唱する講師 バイマーヤンジンさん

また日本に来て20年、チベットの国がモンゴルとよく間違えられ、話がかみ合わなかったエピソードや、チベットの文化と自身をあたたかく受け入れていただいたことなどが、真の異文化交流だとユーモアたっぷりに楽しいトークも交えていただきました。衣装替えもしていただき、一層来場者の方に喜んでいただいました。

講師バイマーヤンジンさんの講演は、人権、男女、教育、異文化交流、イベントなどにおすすめです。

講師 バイマーヤンジンさんプロフィールはこちら

※講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

レポーター 森本純子