かんさい情報ネットten.に出演中!蓬莱大介さんをご紹介します!


やわらかな語り口で空を伝える人

オリコンが発表している「好きなお天気キャスターランキング」で関西で初めて第11回(2015年)、第12回(2016年)に5位にランクイン。

「何かを伝える仕事がしたい」「モノを作る仕事がしたい」と漠然として考えながら、パンクバンドをやったり、演劇をやったり、タレント事務所に入ったり、フリーで役者をやったり…

そんな時、本屋さんで気象予報士の資格を知り「そうだ!空のことを伝える仕事だ!」そう決心し第32回気象予報士試験に合格。

2011年3月から、読売テレビでお天気キャスターを担当しました。

続きを読む


時短家事で「欲しかったあと1時間」のゆとりを手に入れる!知的家事プロデューサーの本間朝子さんをご紹介します!


本日ご紹介するのは、知的家事プロデューサー、本間朝子さんです。

自分で調べてもなかなか出てこない、目からウロコの家事テクをご紹介している、本間朝子さん。

自分自身が仕事と家事の両立に苦しんだ経験から、時間と無駄な労力を省く家事メソッド「知的家事」を考案されました!

今回は本間さんが紹介している「知的家事」テクニックをいくつかご紹介します!

続きを読む


摂食障害を乗り越えたプロフィギュアスケーター 鈴木明子さんをご紹介します。


鈴木明子さんは6歳からスケートを始められ、15歳で全日本選手権4位となり注目を集めました。
2014年に開催されたソチオリンピックでは、初めて正式種目となったフィギュアの団体で日本キャプテンとして出場。
個人戦ではオリンピック2大会連続の8位入賞を果たし日本中に感動を与えました。
現在はプロフィギュアスケーター、振付師としてご活躍されています。

続きを読む


NHK紅白で平井 堅とコラボしたイケメン義足ダンサー 大前光市さんをご紹介します!


リオパラリンピック閉会式でパフォーマンスを披露し、
その存在感と表現力で世界を魅了しました。

大阪芸術大学でクラシックバレエを学び在学中からも注目を集めプロダンサーとして活動をスタート。
しかし23歳のとき飲酒運転の車にひかれ左足を切断することになります。

わずか4ヵ月後、夢を諦めきれず朝から晩まで特訓し、かすかな希望を信じて踊り続けました。

どうすれば“義足”というハンデを背負いながらもダンサーとして認めてもらえるのか…

悩みながら10年の歳月をかけて、クラシックバレエの基礎、ジャズダンス、ヨガ、武術、体操、ありとあらゆる「体の動き」を習得し、唯一無二のダンスムーブメントを作り上げました。

NHK紅白の舞台で…


◆リハーサルの様子(外部リンク)

平井堅さんが「ノンフィクション」を歌うステージに登場。
ハンディキャップを感じさせない心が震える圧巻の踊りはネットニュースやtwitterでも話題になりました!

大前さんは「できないと思う”心”が”障害”」と題した講演を学校、一般の方向けなどでの講演も多数行っています。
「障害」による肉体的・精神的なダメージに打ち勝ちプロダンサーの夢をつかんだ経験談談を、感動のパフォーマンスを交えて伝えています。

人権、福祉、教育講演会などおすすめの講師です。是非、一度プロフィールをご覧ください。
相談・見積り無料!コ~エンプラス㈱オフィス愛までお問い合わせください。

講師 大前 光市 さん プロフィールはこちら

※講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


露の団六さんの講演会が開催されます!


2月4日、大阪法務局・大阪司法書士会主催の「相続登記・成年後見制度シンポジウム」にて落語家、露の団六さんの講演会が開催されます。

テーマは「成年後見人として家族によりそうこと」。

『一つの命の大切さ』『成年後見人として家族として』などついて、重度のダウン症の兄を持つ露の団六さんだからこそ語れるお話を、笑いを交えてお話いただきます。

ご興味のある方は、是非ご参加ください!

■お問い合わせ
・大阪司法書士会
・電話:06-6941-5351
・日時:平成30年2月4日(日) 9:00~17:00
・会場:大阪司法書士会館 3F大会議室

露の団六さんの講演は、ノーマライゼーション、家族やいのち、人権教育などをテーマで講演会をお考えの方にお薦めの講師です。
是非、コーエンプラス㈱オフィス愛までお問い合わせください。
露の団六さん プロフィールはこちら