幸島美智子さん(講師)講演会レポート


「身近にせまる薬物の危険 ~子どもを守るために大人にできること~」

幸島美智子さんは、1975年警視庁入庁。1982年第二子出産を機に退職し、10年間子育てに専念されました。現在は子育てアドバイザーとして全国各地でご活躍されています。

続きを読む


島田妙子さん(講師)講演会レポート


「現代の差別~子どもの人権~」

島田妙子さんは、兄二人は約6年間ほぼ毎日虐待を受けて育ち、2回も命を落としかけたことや、虐待されていることに気がついた教師らの手により両親からの虐待が終わったことなどを話されました。 子どもや高齢者の虐待が増え続けている現状についても話され、自身と同じように虐待被害者がでないようにという想いで、全国で講演活動をされています。

『虐待の加害者』をサポート

虐待がおきてからでは遅い、虐待がおきないようくいとめるためには、虐待する加害者がでないように「虐待してしまう大人も助けたい」をスローガンに活動を続けています。

子どもの人権、いじめ・自殺予防、青少年育成などをテーマにした講演にお薦めできる講師です。 是非一度プロフィールをご覧ください。

>島田妙子さんプロフィールはこちら

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。 ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

投稿担当:オフィス愛  森本純子


竹下和男さん(講師)講演会レポート


大阪市内 食品会社にて、竹下和男さんの講演会を開催。演題は、「ヒトは食により人となる」「地産地消のすすめ」

竹下和男さんは、「子どもが作る“弁当の日”提唱者」として活動され、全国各地の学校関係、企業、官公庁などでご講演されています。

続きを読む