矢野燿大さん 講演会講師 レポート


東大阪市にて、野球解説者 矢野燿大さんをお招きし人権講演会を開催。演題は『私の野球人生~挑戦は未来を切り開く~』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご自身が野球を始められたきっかけや、プロ野球の第一線でご活躍されてきたからこそ感じる挑戦することの大事さ、そして未来を切り開くには「何事も前向きな気持ちが大切」と話されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野球にまつわる数々のエピソードを自らの野球人生に重ね、関西ならではのユーモアを交え、楽しくしお話して頂きました。

写真③ 500pixel

最後にはサプライズでサイン色紙をじゃんけんで勝った方にプレゼントして頂き、大盛況の講演会でした。

スポーツ、文化、青少年講演会には大変おすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>矢野燿大さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。 ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

投稿担当:オフィス愛  営業 森本啓仁


正木明さん 講演会講師 レポート


大阪府内にて、気象予報士 正木明さんをお招きし講演会を開催。演題は「気象予報士としていま思うこと~震災、人権、そして未来~」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正木 明さんは、朝日放送「おはようコールABC」「おはよう朝日です」のお天気コーナーでおなじみの、まさに、関西の朝の顔にふさわしい方です。
サーフィンが趣味の兵庫県生まれの神奈川県育ち。 現在の仕事に就いたきっかけもこのスポーツです。 また、防災士の資格も取得されています。

気象予報士、防災士の観点から「もし今、自然災害が起きたら?」をテーマに、ご自身のご趣味やご家族構成を交えながら、自助(自分自身を助ける)、共助(共に助ける)、公助(公に助ける)についてお話されました。

また、日頃の地域の防災訓練、ネットワーク、情報共有があればこそ、何か起きた時に、一人でも多くの命が救われるということを改めて感じられるものでした。

いのち・絆・家族、人権、防災、環境問題などをテーマにした講演におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>正木明さんのプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話 06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。 ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。