菊地麻衣子さん 講演会講師のご紹介


”もう一度会いに来てもらう” サービスの提供

お子さまから、政界、芸能界、世界のVIPまで幅広いファンを持つ、 元客室乗務員・一流ホテルコンシェルジュの菊地麻衣子さん。

彼女はなぜ、これほどまでにお客様に愛されるのでしょうか? 

接客が大好きという、菊地さん。 お客様の要望は十人十色… マニュアル化することの難しい仕事で、 彼女が一番大切だと感じたことは、いつも「お客様の立場に立って考える」ということでした。

「お客様が口にしないご要望をいかに引き出せるか」

とても難しいことのように感じられるかもしれませんが、
お客様に興味を持つこと、そして自分自身をさらけ出すこと
親しみやすさと安心感を与えることが出来ます。

そんなに難しいことではないですよね。

サービスはスキルだけではありません。

少しの発想の転換と健康な心で、
誰でもホスピタリティ溢れる行動をとることが出来るのです!

心と身体の健康 ~メンタルヘルスケア~

お客様のご要望と周囲の期待のすべてを叶えようと一生懸命頑張りすぎたことで、
菊地さんの体に異変が起こりました。
自分のやりたいことがまったくわからなくなってしまったのです。

うつ病でした。

どんなに優れた能力を持っていたとしても、心が健康でなければ意味がありません。
そしてそれはお客様にも伝わってしまうのです。

継続的にいいパフォーマンスをするためには安定したマインドを持たなくてはいけないのです。

自分もお客様も幸せになれるマインドをお伝えします!

顧客満足・おもてなし、社員研修や、職場コミュニケーション、
自身のうつ病体験からのメンタルヘルス講演などにおすすめの講師です。

>菊地麻衣子さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。
ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


清水健さん 講演会のお知らせ


大ベストセラー『112日間のママ』 著者 清水 健さん

2001年より、読売テレビへ入社。
情報バラエティー番組で「シミケン」の愛称で親しまれた清水 健さん。
現在は、退職され一般社団法人清水健基金の代表理事をされています。

妻・奈緒さんが妊娠中に乳がんと診断。長男を出産後3か月で逝去。
自身の体験を綴った著書は、メディア媒体にも大きく取り上げられ沢山の感動を呼びました。

2017年10月発売 『笑顔のママと僕と息子と973日』

妻・奈緒さんを亡くしたあとの孤独、やんちゃな息子のパパとして子育てで困ったこと、読売テレビの退社…
長く苦しい時間を経た清水健さんが、どうやって前を向いて歩き始めるようになったのかがこの著書では語られています。

また、自分と同じように家族ががんになった方、患者の方へ、エールを送るための講演活動も行っています。

『大切な人の想いとともに』

誰もが尊重され、自分らしくいきいきと生活できる社会を実現するためには、私たち一人ひとりが理解を深めることが大切です。
身近な人権について考えてみる機会として、一人でも多くの方の参加をお待ちしています。

■お問い合わせ
・主催:山城人権ネットワーク推進協議事務局会 八幡市人権啓発課
・電話:075-981-3127
・日時:平成29年 11月 13日(日)14:30~15:30
・会場:八幡市文化センター
※先着400名様

* * *

清水 健さんへの講演お問い合わせは、コーエンプラス ㈱オフィス愛へ。
命、絆、男女共同参画、健康、福祉、医療、ボランティアなどにお勧めです。

清水健さんの情報は弊社ホームページに掲載はいたしておりませんが、ベストマッチングな講師として紹介いたしております。
お問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。


林家笑丸さん 講演会講師のご紹介


『紙切り』『うしろ面踊り』 演技指導を担当!

明るく陽気な「落語130席」のほか、楽器を使った「ウクレレ落語」、紙を見ずに切る「後紙きり」、後ろ向きで踊る舞踊「後ろ面」など、数多くの芸の持ち主でいらっしゃいます。

平成20年なにわ芸術祭 新人奨励賞
平成18年落語家 No.1決定戦初代チャンピオン
平成23年第 1回繁昌亭ドリームジャンボコンテスト小枝杯10Rチャンピオン
平成24年第 2回繁昌亭ドリームジャンボコンテスト小枝杯 6Rチャンピオン

などなど、受賞歴も多数。実力は折り紙つきです!
芸人ならではの「落語」と「芸」、それらを盛り込んだ楽しい「講演」は、老若男女関係なく喜んで頂けます!

※過去の講演の様子

林家笑丸出演シーンは第5週(10月30日~11月4日)を予定です!
(◆NHK連続テレビ小説「わろてんか」リンク)

「笑い」「芸」「ためになる」

落語と演芸により、笑いをふんだんに取り入れた講演は、90分があっという間!
話のプロ・演芸のプロによるパフォーマンスで飽きることなく楽しんでいただけます。

楽しいだけでなく、とってもためになる!

「人柄と努力」・「頑張る力は全てに役立つ」・「一生勉強」
「弟子修行」・「感謝の気持ち」

など、身の回りの数々のエピソードをまじえて楽しくわかりやすくお伝えします。

安全大会はもちろん、教育や健康をテーマにした講演会、敬老会などイベントにもお薦めの講師です。
是非、コーエンプラス㈱オフィス愛までお問い合わせください。

>林家笑丸さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。
ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


菊地幸夫さん 講演会講師 レポート


大阪府内にて、「行列のできる法律相談所」でおなじみの菊地幸夫さんによる講演会が開催されました。テーマは「人権教育のあり方」。

「人権教育」と聞くと難しいイメージをお持ちではないでしょうか。 しかし、菊地さんの講演は、身近な例を挙げることで、誰でも自分に置き換えて人権を考えられる講演でした。 

指導者として

菊地さんは、弁護士業やメディア出演のかたわら、地元小学校とPTAバレーボールチームの監督をされています。

菊地さんは、監督だからといって、
「自分のいうことを聞け!」「きをつけをしろ!」「だまれ!」
など、上から強制するような指導はされません。

それよりも、子どもたちの好奇心を尊重すること、また、疑問があれば、発言できる場をつくることを大事にされています。

大人の言うことを何でも素直に聞く子どもが良い子で、自分の考えを伝える子どもがダメな子。

そんな風に考えられがちですが、自分の考えを持てる子どもこそ、コミュニケーション能力の高い、社会に求められる大人になれるのだと語られました。

また、差別やいじめ虐待については、大人が模範となって、行動でそれら悪習をなくしていくことが大切ですと話されました。

こんな講演会にオススメ!

菊地幸夫さんは、人権、男女、青少年育成、消費生活、ライフスタイルなどをテーマにした講演会におすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>菊地幸夫さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


新春講演会・経営セミナー 講演会講師のご紹介


事業にベストマッチングした オススメ講師をご紹介!!

新春講演会・公開講演会・経営セミナーなど
講師選びにお困りではないですか?!

コ~エンプラス株式会社オフィス愛が、
事業目的に合わせて ベストマッチ した講師を紹介いたします!

例えば…

橋下 徹(元大阪府知事)   ・・・ 改革の進め方 ~巨大組織の動かし方~

吉田 沙保里(金メダリスト  ・・・ 挫折からの復活

林 修(東進スクールハイスクール) ・・・ いつやるか?今でしょ!

草野 仁(キャスター)    ・・・ いつもチャレンジ精神で

髙田 明(ジャパネットたかた前社長)・・・ 夢持ち続け日々精進

岸 博之(慶應義塾大学大学院教授) ・・・ 日本経済のゆくえ ~世の中の流れ~

櫻井よし子(ジャーナリスト) ・・・ 今、日本が直面する内外の課題

山本 昌(元プロ野球選手)  ・・・ 今の自分が未来の自分を作る

宗次徳二(CoCo壱番屋 創業者)・・・ 独断と偏見の経済哲学

ゴルゴ松本(お笑い芸人)   ・・・ 出張!ゴルゴ塾 命の授業

原 晋(駅伝青学監督)    ・・・ 人と組織を強くするビジネス・メソッド

など、著名人をはじめ、各業界のスペシャリストまで幅広くご紹介しております!
ホームページ掲載していない講師の方についてはお気軽にお問合せ下さい(^^)

事業内容・ご予算に合せて
「オーダーメイドの講師リスト」を!

まずは、事業の内容についてお聞かせください。
十分なヒアリングさせていただき、ベストマッチングの講師を選定!
必ずご満足いただける「オーダーメイドの講師リスト」をお届けいたします!

講師のご提案、相談・見積りは完全無料!しつこい営業は致しません!
こちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にお問合せ下さい。