【講演レポート】大阪府内の寺院で小山久子さんの講演会が開催


講演「歌って 笑って ハッピーシルバーライフ」

60代以上の檀家さんを対象に、皆さんの関心も高い介護・認知症を中心にしたお話と、明るい健康生活を目指すためにワークショップ形式(参加型)の音楽レクリエーションをしていただきました。

続きを読む


【講演レポート】仲岡しゅんさんの講演会を開催!


大阪府内 講演会にて弁護士の仲岡しゅん様の講演会が開催されました。
テーマは「性的マイノリティってなに?~楽しく学ぶ、ジェンダー、セクシュアリティ~」。

”LGB T”とは

講演は前半に、“LGBT”とは何かを、映像を見ながら一つずつわかりやすく説明していただきました。

LGBTとは?
性的少数者を限定的に指す言葉。
L:レズビアン(女性の同性愛者)
G:ゲイ(男性の同性愛者)
B:バイセクシュアル(両性愛者)
T:トランスジェンダー(心と体の性が一致しない人)

続きを読む


日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』で、内村周子さんを密着取材!


日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』で、内村周子さんの第7弾密着取材が放送されました。

内村周子さんの特集は、番組歴代視聴率歴代No.1となるほど毎回大好評です!

今回は内村さんの主宰するバレエ教室の発表会をはじめ体操の講習会、名古屋の講演会に密着。

さらに、体操部の顧問を務める娘の内村春日さんのお仕事や、内村周子さんから教わった教訓についてお話されました。

続きを読む


笑点でもお馴染みの父から名前を譲られ2代目を襲名― 落語家 林家木久蔵さんをご紹介します!


林家木久扇、二代目木久蔵・父子ダブル襲名が話題に

2代目林家木久蔵さんは、1995年に父である家木久蔵(初代)へ入門。
2007年9月に真打ちに昇進するとともに、落語界でも珍しい“生前贈与”という形で、二代目林家木久蔵を襲名し話題を呼びました。

続きを読む


近鉄バファローズ「いてまえ打線」の中核として活躍した、金村義明さんをご紹介します!


報徳学園高校エースで4番打者

ドラフト1位で近鉄バッファローズの指名を受け入団を受け「猛牛いてまえ打線」の中核を担い活躍した金村義明さん。

1999年に現役を引退されてからも、プロ野球解説者としてテレビ・ラジオでひっぱりだこ!明るく熱いキャラクターとパワフルトークは、野球ファンのみならず、幅広い方からの支持を集めています。

続きを読む