子どもたちをインターネット犯罪から守るために― 講師 篠原 嘉一さんをご紹介します!


未成年の携帯電話・スマートフォン使用実態

情報セキュリティ会社デジタルアーツの調査によると、スマートフォン所有率は、小学生60.2%、中学生82.0%にのぼり、女子高校生は使い過ぎで4人に1人が体調不良を感じ、5人に1人が成績悪化を注意された経験あるそうです。(※2017年デジタルアーツ株式会社 プレリリースより)

続きを読む


【講演レポート】原千晶さん講演会開催!


奈良県内にて、原千晶さんの講演会が開催されました。
テーマは「大切にしたい自分の体 ~2度の子宮がんを経験して~」。

原千晶さんは30歳の時に子宮頸がんが発覚。
2005年子宮の摘出を勧められましたが、手術を延期。発見から2年を過ぎたころ異常がない状態が続き、検診に行かなくなりました。

続きを読む


元吉本興業プロデューサー 大谷由里子さんの面白くて元気がでる講演会!


「感じて・興味を持って・自ら動く」人づくり!

故・横山やすしのマネージャーを務め、宮川大助・花子や、「よしもと天然素材プロジェクト」の立ち上げの際には、ナインティーナインや雨上がり決死隊の売り出しにも尽力した「伝説の女マネージャー」大谷由里子さん。

現在は、人材活性プロデューサーとして、企業・自治体中心に「自立・自走」の人づくり支援を精力的に行っています!

続きを読む


【第5回】特集:スポーツに学ぶ講演会 ~リーダーシップ編~


東京オリンピック、パラリンピックを目前に注目が集まるスポーツ界。

スポーツ選手たちが活躍する裏側には、目標達成や夢を実現するための秘訣、モチベーションコントロール術、監督・コーチの緻密な戦術が隠されています。

そんなスポーツ選手、指導者によるお話は、学生たちの夢実現や、ビジネスシーンでも応用できる内容が満載です。そこで、コーエンプラスでは今週からテーマ別にオススメな講師をご紹介しいたします。

続きを読む


「卓球の鬼」と呼ばれたロンドン五輪女子団体銀メダリスト、平野早矢香さんをご紹介します!


卓球の神様に愛されたメダリスト

5歳から卓球を始め、15歳の時全日本大会で優勝。そして日本卓球界初のオリンピックでのメダリストとなった平野早矢香さん。
現役時代は、鬼気迫る真剣な表情から「卓球の鬼」と呼ばれていました。2016年に引退し、現在は全国で卓球教室や、講演、メディアに出て解説を行うなど多方面でご活躍されています。

続きを読む