子どもたちをインターネット犯罪から守るために― 講師 篠原 嘉一さんをご紹介します!


未成年の携帯電話・スマートフォン使用実態

情報セキュリティ会社デジタルアーツの調査によると、スマートフォン所有率は、小学生60.2%、中学生82.0%にのぼり、女子高校生は使い過ぎで4人に1人が体調不良を感じ、5人に1人が成績悪化を注意された経験あるそうです。(※2017年デジタルアーツ株式会社 プレリリースより)

続きを読む


【講演レポート】原千晶さん講演会開催!


奈良県内にて、原千晶さんの講演会が開催されました。
テーマは「大切にしたい自分の体 ~2度の子宮がんを経験して~」。

原千晶さんは30歳の時に子宮頸がんが発覚。
2005年子宮の摘出を勧められましたが、手術を延期。発見から2年を過ぎたころ異常がない状態が続き、検診に行かなくなりました。

続きを読む


元吉本興業プロデューサー 大谷由里子さんの面白くて元気がでる講演会!


「感じて・興味を持って・自ら動く」人づくり!

故・横山やすしのマネージャーを務め、宮川大助・花子や、「よしもと天然素材プロジェクト」の立ち上げの際には、ナインティーナインや雨上がり決死隊の売り出しにも尽力した「伝説の女マネージャー」大谷由里子さん。

現在は、人材活性プロデューサーとして、企業・自治体中心に「自立・自走」の人づくり支援を精力的に行っています!

続きを読む