ピアノ&お笑いトーク 癒しのソムリエ アマデウス大西さんをご紹介します!


他にはないピアノと爆笑トークの融合

講演会と聞くと、襟を正して真面目なお話を… といったイメージがあるのではないでしょうか?

音楽と笑顔でイキイキと元気な人生を送ることを提案し、発信し続けているマルチ音楽家・アマデウス大西さんの講演は、ピアノと爆笑トークを融合させた今までにないステージを展開しています。
お客様からは、「あー楽しかった」「こんな面白いコンサートは初めて」と全国各地でたいへん好評をいただいています!

続きを読む


大谷翔平に料理を教えたスポーツ料理研究家 村野明子さんをご紹介します!


ヴィッセル神戸選手寮の伝説の寮母

トップ選手や未来の日本代表を目指すユース選手の胃袋を支え、大リーガーの大谷翔平選手へのアリゾナでの料理指導や、レシピ本の依頼が舞い込むほどの人気の村野さんが、8/21(火)関西テレビ「セブンルール」に出演されました!

続きを読む


【講演レポート】兵庫県内、町の教育委員会主催「平野早矢香卓球教室」開催!


ロンドンオリンピックメダリストの卓球教室

平野早矢香さんは、2012年、ロンドンオリンピックにて福原愛、石川佳純両選手とともに団体戦で銀メダルを獲得されました。
その平野早矢香さんが、町内の小中高生約100名に卓球指導をしていただきました。

子どもたちは、卓球指導が13時からの開始にもかかわらず、午前中の内から体育館に入り各自が練習をしたり盛り上がっていました。

続きを読む


【講演レポート】趙博さん 公演会開催!


8/21 東大阪市にて、俳優 趙博さんによる、公演 歌うキネマ「砂の器」が開催されました。

「砂の器」あらすじ

若き才能あふれる音楽家、和賀英良。
その正体は、ハンセン病患者の息子 本浦秀夫でした…。彼は戦後の混乱に紛れ身元を偽造し、現在の地位を手に入れたのでした。しかし、ハンセン病の父親と放浪した過去を隠すため、恩人を殺してしまったことから、嘘で作り上げた彼の栄光は、もろくも崩れていきます。まるで砂で作った器のように…。

続きを読む


家田荘子さん「大人の女といわれる生き方」(さくら舎)を上梓!


心を洗って賢(かしこ)かっこよく生きる!

前著『孤独という名の生き方』が好評を博し、さくら舎から第2弾の刊行となりました。

作家であり僧侶の家田荘子さんが、人生体験の中から編み出した「大人の女」の流儀と「孤独」を力に変えること。
40代、50代になっても大人になれない思春期状態の女性が多い中、本書は、どうすれば自分らしく、日々をたのしんで生きていけるか、大人女子の心のあり方を説いています。

<家田荘子さんブログより>
20歳だから大人ではありません。思春期は何度も訪れます。今の生き方に、ちょっと(これでいいのかな?)と思うことのある方、前向きになりたい方、自分自身を尊重したい方、もうちょっと強く、もうちょっと優しくなりたい方。ぜひ読んでいただきたい本です。

家田荘子さんは講演会も大変好評です。
テーマは人権、男女、福祉・介護、ティーンエイジャーが抱える問題など… 体当たりの取材から得た「現場の生の声」を伝えます。

講師 家田荘子さんプロフィールはこちら

※講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。