年末のご挨拶


2018年も残すところあとわずかとなりました。
本年は私どものブログ、ホームページをご訪問いただき
誠にありがとうございました。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
来年もより皆さまのお役に立つ講師情報をお届けしてまいりますので、
変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

コーエンプラス ㈱オフィス愛 スタッフ一同 2018.12.28


介護・認知症関連講師をご紹介します!【西日本編②】


~元気高齢者が地域を作る~

高齢者が地域社会の中で明るくいきいきとした生活を送るためには、高齢者自身が、自らの経験と知識を活かして積極的な役割を話していくような社会にすることが必要です。

「長寿社会を支える一員としての高齢者」として、高齢者が積極的に社会活動に参加できるような地域づくり、そして健康づくりを進めていきましょう!

続きを読む


介護・認知症関連講師をご紹介します!【西日本編①】


~心に寄り添う~

私たちと同様に、認知症を患った方々の心情も様々です。

また、「認知症の本人には自覚がない」という考えも大きな間違いであり、最初に症状に気付き、
誰より一番不安になって苦しむのは本人です。

認知症になる可能性は誰にでもあります。病気を理解してさりげなく自然で優しいサポートを、家族で、地域で心がけていきましょう。

続きを読む