さくらいりょうこ 講演会【2024最新情報】


 

さくらいりょうこさんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

オカリナ奏者 さくらいりょうこさんは、1988年 厚生労働省指定難病クローン病発病、以降3回目の手術までの30数年、腸閉塞による激痛に苦しみ手術と入退院を繰り返す。

2001年 クラーク記念国際高校の教諭となり社会復帰を果たす。同校イベントでの7年ぶりのステージで、新聞各紙・週刊誌女性自身等に取り上げられる。また同年に、デュオエスペランサを結成。

2016年 オカリナ教室リーナ★リーナを開講し、半年で生徒数100人になる。2018年 全曲書き下ろしのオリジナルアルバム「パワーオカリナ」発売。2021年 MDRTアジア大会の講師に選ばれるが、コロナの感染拡大防止対策のため中止となった。

主な著書に、「あしたを生きることば 」などがある。

 

さくらいりょうこさんを講師として派遣するメリット

フルート奏者として将来を期待されていた頃に、難病クローン病を発病。
その後、再びステージに戻るまでの数々の奇跡はフジテレビ「奇跡体験アンビリーバボー」をはじめ数々の番組や新聞、雑誌で取り上げられました。

波乱万丈な人生を経て、現在は「夢を持って生きる素晴らしさを多くの人に伝えたい」との想いで講演活動なども積極的に行っておられます。

講演では、自身の人生に何度も起こる、奇跡と思える出来事と出逢いが夢をかなえてくれたことを語ります。神戸弁の優しい語り口と、講話の間にオカリナ演奏を盛り込みながら伝える独特のトークライブが好評です。

その笛の音を聴くと涙があふれるという日本全国で感動の渦を呼び起こす魂が込もった素敵な講演をぜひお聴きください。

 

さくらいりょうこさんの講演料は?

気になるさくらいりょうこさんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。だきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

さくらいりょうこさんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

 

 

企業向け社員研修、いのち・絆・家族、闘病体験、夢・チャレンジ・進路、青少年育成、PTA講演会、生涯学習講演会などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>さくらいりょうこさんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


講演会講師 蓬莱大介さん 講演レポート・感想文


気象予報士・防災士であり健康起床アドバイザーの蓬莱大介さんの講演。

PTA協議会会員と保護者向けの研修会が開催されました。
「空を見上げて~いまだから伝えたい大切なこと~」と題して、お話しいただきました。

講演会講師蓬莱大介さんは、講演の3週間前に起きた能登半島地震がどんな地震だったのかについてと過去の東日本大震災、阪神淡路大震災の違いなど気象予報士の視点からスライドを使用しながらお話していただきました。

また今回のタイミングで防災についてみんなが自分事として捉え、防災グッズの備えや地域のハザードマップを必ず確認しておくことが大事なことですと呼びかけました。

講演会講師の蓬莱大介さん自身、いつ何時に自然災害が起きても対応可能な備えを完璧にされてることについてもお話していただきました。

今回のPTA協議会会員と保護者向けの研修会での気象予報士・防災士であり健康起床アドバイザーの蓬莱大介さんの講演は、タイムリーなタイミングでしたので、参加者は防災の備えについて真剣に向き合う機会なったのではないでしょうか。

* * *

難しいイメージのある天気・災害を、お得意のイラスト付きの解説で、くすっと笑いながら学ぶことができます。
いつ来るかわからない災害や異常気象に備えるため、すべての方におすすめの講演です。

蓬莱大介さんは、環境、防災講演会、教職員研修、文化講演会などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>蓬莱大介さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


坪田信貴 講演会【2024最新情報】


坪田信貴さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

坪田塾 塾長 坪田信貴さんは、自ら生徒を指導する教育者でありながら、同時にIT企業など複数社を創業した起業家・経営者として勤める。

これまでに1300人以上の子どもたちを個別指導し、心理学を駆使した学習法により、多くの生徒の偏差値を短期間で急激に上げることで定評がある。

著書「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」が処女作ながら120万部のミリオンセラーに選ばれる。

女優、有村架純主演の映画「ビリギャル」では、観客動員数220万人を超える大ヒットを記録し、第49回新風賞も受賞した。

坪田信貴さんを講師として派遣するメリット

独自の教育法を用いて、成績を急伸させ受験指導のプロとして活躍された坪田信貴さん。「学習進度が遅れている子は、遅れた地点からやり直せば有名大学、難関大学への合格は可能となる」という信念のもと、学生の学力の底上げを目指されています。

現在は「教育界のみならず、企業の人材育成や子育てに携わる方の役に立てれば」との想いで講演活動なども行っておられます。

講演では、子どもの学力を伸ばす為に本当に必要な指導方法や効果的な学習をするための目標設定・計画の仕方、各教科の学習テクニックなどについて実話を基にお話していただけます。

上場企業や官公庁からの研修依頼も口コミで殺到している笑いながら楽しく学べる大好評の講演をぜひお聴きください。

坪田信貴さんの講演料は?

気になる坪田信貴さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

坪田信貴さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

坪田さんが運営する、「塾生の人生を応援する」というコンセプトの「坪田塾」は、「受験だけでなく、人生を成功させねば意味が無い」というモットーから、受験・就職・転職・結婚など、あらゆる人生のステージにおいて塾生をサポートする総合的な私塾です。

これまでに多くの子どもたちを個別指導した、折り紙付きの「人をやる気にさせる」メソッドをぜひ体験してみてください!

企業向け社員研修、夢・チャレンジ・進路、家庭教育・子育て、青少年育成、PTA講演会、教職員研修などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>坪田信貴さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


つるの剛士 講演会【2024最新情報】


つるの剛士さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

タレント つるの剛士さんは、「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役を熱演した後、2008年に“羞恥心”を結成しリーダーとして活躍。

一躍時の人として人気を博す一方で、2009年にカバーアルバム「つるのうた」で35万枚を売上げ、オリコン1位を記録。続いてセカンドカバーアルバム「つるのおと」では25万枚を売上げ、以降精力的に音楽活動を行っている。

2022年 幼稚園教諭二種免許・保育士資格を取得し、保育士試験にも合格。2023年4月から東京未来大学通信教育課程こども心理学部に3年次編入をした。

主な著書に「バカだけど日本のこと考えてみました」、「つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子」などがある。

つるの剛士さんを講師として派遣するメリット

二男三女の父親として5人の子どもの子育てにも積極的に参加し、「イクメン」の先駆者でもあるつるの剛士さん。子育てに関わる中でより前向きに家庭に目を向けるようになり、「心理学」に興味を持たれ子育てと学業の両立に努めています。

趣味も満喫するほど多彩な才能を持ち合わせ、現在は「男性にも積極的に子育てに参加してほしい」との想いで講演活動なども行っておられます。

講演では、良好な親子関係の秘訣や親子の距離感、愛情表現、コミュニケーションの取り方など、親は子どもとどう関わるのがベストなのかについてお話していただけます。

子育てを後押しする楽しく笑える素敵な講演をぜひお聴きください。

つるの剛士さんの講演料は?

気になるつるの剛士さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

つるの剛士さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

ブレイク時の仕事の様子、子供や家庭との向き合い方、今後の展望など、明るく和やかにお話しいただきます。

楽しさのなかに学びの多いトークショーは、男女共生・ワークライフバランス、夢・チャレンジ・進路、子育て、青少年育成、PTA講演会、生涯学習講演会などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>つるの剛士さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


講演会講師 田中俊之さん 講演レポート・感想文


男性育休取得推進、キャリアと子育ての両立支援、性別にとらわれない働き方支援をテーマとした社員向けのオンライン講演会を開催しました。

講師は、男性学の第一人者・田中俊之さん。「男性学の視点から男女共に生きやすい社会を考える」と題してご講演いただきました。

※男性学とは
「男性が男性だから抱えてしまう問題」を扱う学問です。
例えば、働きすぎ、自殺、そして、結婚難などが挙げられます。

いただいた感想を一部抜粋して掲載します。

  • 女性の社会進出などが協調されやすい世の中で、男性に焦点を置いた学問を聴講できたのは貴重な機会であった。従来の固定観念が男性も女性も縛り付けている例を知り関心をもった。時代の変化とともに私たちは思考をアップデートし続けることが重要だと思った。
  • 誰もが問題を抱えず快適に過ごせるようなより良い会社や社会にしていくために、お互いを理解しあって認め合うことが大事だと思います。積極的寛容を持つためにどうすればいいか考えながら日々過ごしていきたいです。
  • ライフを「生命、生活、生涯」と捉えた上でのワークライフバランスなど、欠落していた視点に気付かされる機会となってよかった。
  • フルタイムで働いている女性が男性配偶者に多かれ少なかれ思ってることばかりだった気がします。夫に聞いてほしい内容だなと思いました。

* * *

社内研修、男女共生・ワーク・ライフ・バランスやダイバーシティ&インクルージョンをテーマにした講演におすすめの講師です。ぜひプロフィールをご覧ください。

>田中俊之さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。