瀬地山角さん 講演会講師 レポート


東大生が最も受けたい授業No.1!瀬地山角さんによる講演会の運営をサポートしてきました。

兵庫県内の高校(男子校)のPTA向けに、テーマ『東大教授の爆笑子育て寄席』と題して、男子こそ家事力、男の子の育て方間違えていませんか?と語って頂きました。

瀬地山さんは、10年間2人の子供の保育園の送迎を一手に担い、今でも毎日の夕食作りを担当するジェンダー論の研究者です。

講演では、瀬地山さんご自身の子育て経験と男性の家事時間や出生動向基本調査のデータを交え、ユーモアを入れながら話されていました。まさに爆笑寄席でした!

また、講演後には質疑応答の時間を設け、時間が足りないくらいの質問がとびだし、大変有意義な時間となりました。

 

弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。

また、オンライン講演についてお悩みの方も、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

* * *

瀬地山角さんは、男女共同参画・ワークライフバランス、働き方改革、女性の活躍などをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>瀬地山角さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。