講演会講師 KABA.ちゃん レポート


都内企業主催のLGBTQ理解促進セミナーにタレント・振付師のKABA.ちゃんをご紹介しました。KABA.ちゃんの講演は、トークショー形式で行われます。
MCは、生田展子(いくたてんこ)さんにお願いしました。

今回のテーマ「知ってほしい、LGBTQのこと ~これが私。自分らしく生きるために~」と題して、幼い頃からのエピソードや自身がカミングアウトした際の想いなど、赤裸々に語って頂きました。

性自認について

まず冒頭にMCの生田さんから「KABA. ちゃん自身のことを教えてください」と問いかけ、 KABA. ちゃんは、自身の「性のあり方」を意識しはじめた時期や家族との関わり方など、当時の想いを振り返りながら語って頂きました。
また、甘い初恋のエピソードもあり、会場は大変盛り上がっていました。

「性」の考え方

KABA. ちゃんは 20 歳のときに夢だったニューヨークでダンサーとして活動しています。そのニューヨークでの経験は、衝撃的で「みんな自分らしく生きていて堂々としている、私もこれでいいんだ!」と性の考え方に影響を及ぼしたそうです。

また、あの小室哲哉さんプロデュースでデビューした「dos」のエピソードや芸能界の話など、普段聞く事のできない内容に参加者の方も大満足の様子でした。

弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。また、オンライン講演についてお悩みの方も、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

* * *

KABA.ちゃんは、LGBTQ、多様性、生き方などに関わるテーマでお考えの主催者様におすすめの講師です。ぜひ、プロフィールをご覧ください。

>KABA.ちゃんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。