講演会講師 町田浩志さん レポート


大阪府内の幼稚園にてつながりあそび・うた研究所の町田浩志さんをご紹介しました。

今回、卒園児とのお別れ会として、「体と心をいい気持ちに!ダンス ダンス ダンス」と題して、楽しいあそび・うたを披露して頂きました。

町田浩志さんは、私立保育園に10年間勤務し、同園の園長も勤め、2001年「つながりあそび・うた研究所」の所員となられました。
当日は、年少組~年長組までの元気いっぱいの子どもたちのほか、保護者の方、保育士さんも参加し、歌ったり、体を動かしたりと大盛況でした。

最後に、おとなたちがともに笑い歌い遊ぶ姿を子どもたちが見上げた表情がとても素晴らしいものです。

手をつなぐのは子どもたちではなく、まずは大人たちどうしなのだということを改めて学べる機会となりました。その姿をこどもたちにして見せてあげることこそ保育であり子育てなのだと、町田先生から熱いメッセージを頂きました。

当日まで準備して頂きました保護者会の皆様、ありがとうございました。

弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。また、オンライン講演についてお悩みの方も、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

* * *

町田浩志さんは、子育て、夢、チャレンジ、保育士研修などに関わるテーマでお考えの主催者様におすすめの講師です。ぜひ、プロフィールをご覧ください。

>町田浩志さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。