杉本美香 講演会【2024最新情報】


杉本美香さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

杉本美香さんは、1984年生まれ。兵庫県伊丹市出身。
中学校3年の時に全国中学校柔道大会団体戦で全国優勝。高校進学後も、全国高校選手権で優勝するなど有望選手として注目を集める。筑波大学に入学後も活躍。

現役時代は度重なる大怪我に悩まされたが、その試練に打ち勝ち2010年の東京世界選手権で日本人女子初となる二階級制覇を果たす。2012年、ロンドンオリンピック出場を果たすと、78kg超級で銀メダルを 獲得。

現役引退後は、持ち前のリーダーシップと明るい性格でコマツ女子柔道部の監督としてだけでなく、テレビ・イベント出演や、柔道教室などを幅広く活動中。

杉本美香さんを講師として派遣するメリット

選手時代からいつでも「笑顔」をモットーにしている杉本さん。

なぜ、笑顔を大切にしているかというと、自分がつらいときに、周りの人からの笑顔で力をもらい、多くの困難を乗り越えることができたから。

1人でも本当の自分を知ってくれている、応援してくれている。指導者となった現在もそのことが原動力になっているといいます。

講演では、1対1で対戦する相手の深層心理を読まなければいけない柔道というスポーツの特性をもとに、日頃コミュニケーションをとるうえで心掛けていることや、今もなお様々なことにチャレンジできるモチベーションについて、これまでの経験をもとにお伝えします。

杉本美香さんの講演料は?

気になる杉本美香さんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

杉本美香さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

自分の目標達成に向けて、たくさんの努力と笑顔で夢に近づいた杉本さんが、夢を叶えるために必要なことや考え方などをお話しいたします。

気さくで明るい杉本氏の講演は、聴講者の皆さんを笑顔にしてくれます。

夢・チャレンジ・進路、青少年育成事業、教職員研修、企業向け講演にもおすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>杉本美香さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。