中井宏次 講演会【2024最新情報】


 

中井宏次さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

中井宏次さんは、1975年大阪薬科大学卒業。1975年吉富製薬株式会社(現:田辺三菱製薬株式会社)入社、2007年に退職。

33年間の会社経験を活かし、「笑いと経営」「メンタルヘルスとユーモア」「ユーモア人財育成法」等の研究にも取り組み、経営・人財育成コンサルタントとして活躍している。

一方、大学では「笑いと健康」「医療コミュニケーション」の講座を担当。「笑いと教育」をベースに、これからの人財育成・予防笑学に情熱を注いでいる。

2007年「医笑同源:笑いでこころ豊かな歓びのある生活を!」テーマに「NPO法人健康笑い塾」を設立。生活における笑いの重要性を啓蒙し、「笑いとしあわせ」をお届けする笑配人として活動している。

中井宏次さんを講師として派遣するメリット

病気を治すのも、食事をするのも、笑うのも生命を養い健康を保つためで、その本質は同じです。

家庭・学校に笑いがあると子どもたちの脳が活性化し、想像力を発揮し、授業の理解度が深まり、授業効果も上がります。

また、職場では、笑いは社員のメンタルヘルスの改善や、新しい発想、挑戦する社員の育成などにも繋がります。将来の「仕事・人生のおもしろさ」に繋がる笑いの重要性について知ることができるお話です。

中井さんの講演では、笑いがいかに生命を養い健康を保つために重要であるのかについてお話します。また、笑いの効果(健康力・人間関係力・想像力)を中心に、ユーモアを楽しみ・創り・話すことの楽しさを実感していただきます。

中井宏次さんの講演料は?

気になる中井宏次さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

中井宏次さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

人間はなぜ笑わなくてはいけないのでしょうか?ストレスと笑いそして健康との関係性と、笑いが生み出す効果を、ユーモアたっぷりにお話しします。

「顔が笑うから、心が笑う。そして脳が笑う」。
笑顔がはじける、パワフルで楽しい中井さんの講演をぜひお聴きください!

笑いと健康、企業向け研修・人材育成セミナー、コミュニケーションなどをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>中井宏次さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。