中谷彰宏 講演会【2024最新情報】


中谷彰宏さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

中谷彰宏さんは、1959年大阪府堺市生まれ。早稲田大学第一文学部演劇学科在学中に、『目覚まし時計の夢』(『早稲田文学』)を発表し、23歳で作家デビュー。

大学在学中は映画史を専攻し、1ヶ月に100本の映画を観るという目標を掲げ、 4年間で約4000本の映画を観る。

その後、広告代理店の博報堂に入社し、CMプランナーとして数々のTV・ラジオCMの企画演出、ナレーションを担当。1991年に株式会社中谷彰宏事務所を設立。

ビジネス、マナー、小説、恋愛エッセイなど多ジャンルにわたり書籍を執筆。発売書籍の累計は750冊を超え、多くのロングセラー・ベストセラーを出している。

中谷彰宏さんを講師として派遣するメリット

ビジネスリーダーに向けた数々の著書を執筆する作家・中谷彰宏さんは「技術より、知識より、まずはマナーを学ぶべき」と言います。マナーは出会った時から、ふとした瞬間に相手に伝わるものだからです。

そしてそれが原因で、次から声がかからなくなったりすることがあります。マナーができていない人は、そもそも仲間にすら入れてもらえません。

一流の人たちはどんなマナーを持っているのか。どうすればそんな人たちに名前を覚えてもらい、信頼されるようになるのか。

メール、電話、名刺交換、打合せ、パーティーさまざまなビジネスシーンで対応できる、チャンスをつかめる人のマナーについて学ぶことができます。また、マナー以外にも多くのテーマで講演が可能です。

中谷彰宏さんの講演料は?

気になる中谷彰宏さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

中谷彰宏さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

博報堂のCMプランナーとしてテレビやラジオCMを数々企画し、商品のいいところを見つけて紹介する「切り口」のプロフェッショナルとして30年間ビジネス書の第一線で活躍を続ける講師が、成功のヒントをお伝えします。

企業研修、経営・マーケティング、リーダーシップをテーマにした講演・研修、生涯学習、文化講演会などにおすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>中谷彰宏さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。