夏井いつき 講演会【2024最新情報】


夏井いつきさんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

芸能人格付けバラエティ番組「プレバト!!」の俳句コーナーに辛口俳句先生でおなじみの夏井いつきさんは、8年間の中学校国語教諭を経て、俳人へ転身。

俳句集団「いつき組」組長。創作活動に加え、俳句の授業「句会ライブ」や「俳句甲子園」の創設にも携わるなど幅広く活動中です。

夏井いつきさんを講師として派遣するメリット

「俳句が日本を元気にする! 夏井いつき講演会&句会ライブ」 が大人気です!

「句会ライブ」とは…

たくさんの人たちと一緒に楽しむための新しい句会の形です。
俳句なんて古くさい、難しいから俳句なんて絶対作れないと信じている人でも、「取り合わせ」という技を一つ覚えれば、5分で一句作ることができます。

自分の俳句がその場で評価され、みんなで議論してグランプリを決めるというゲームとしての面白さ、コミュニケーションの場としての句会の楽しさ、表現する喜びなど、様々な体験ができます。

俳句は、小学生から大人まで、幅広い年代で楽しめるもの。
固定概念にとらわれず、すてきな俳句の世界に飛び込んでください!

夏井いつきさんの講演料は?

気になる夏井いつきさんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

夏井いつきさんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

日常生活でも、家庭・社内での人間関係をはじめ、社内間のコミュニケーション活性化など、さまざまな現場で「ことばの力」が求められています。

人と人をつなぐコミュニケーション手段「ことばの力」を、感じられる句会ライブをぜひ体感してください!

>夏井いつきさんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。