藤井聡 講演会【2024最新情報】


藤井聡さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

藤井聡さんは、1968年のお生まれです。京都大学卒業後、同大学助教授、スウェーデンイエテボリ大学心理学科客員研究員、東京工業大学教授等を経て現職。
2012年から2018年まで安倍内閣内閣官房参与(防災減災ニューディール担当)を務める。

専門は、国土計画・都市計画・経済政策等の公共政策論。また、文部科学大臣表彰等、受賞歴も多数。各種メディアや、執筆活動で盛んな言論活動を展開。2018年より表現者クライテリオン編集長を務めている。

藤井聡さんを講師として派遣するメリット

藤井先生の講演は分かりやすい解説と気さくな語り口で大人気!

始めに多くの人が難しいと考えがちな日本経済について、主婦の買い物やサラリーマンのランチなど身近な例を出し、分かりやすく解説します。

このコロナ禍においては、「自粛しなければ多くの人が死んでしまう」「緊縮しないと日本は借金が膨らんで破綻する」そんな声が社会に蔓延しました。政府はどのような対策を取っていくべきだったのか、これからの日本経済についても語ります。

藤井聡さんの講演料は?

気になる藤井聡さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

藤井聡さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

難しく思える経済学も、藤井先生の関西弁と砕けたお話しを通せばとても聞きやすく、聴講者も経済について理解を深めることができる講演会です。

日本経済再生、デフレ脱却、地方活性などを経済に関するテーマで講演会をお考えの方におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>藤井聡さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。