藤原和博 講演会【2024最新情報】


藤原和博さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

藤原和博さんは、1955年東京のお生まれ。1978年東京大学経済学部卒業後、株式会社リクルート入社。東京営業統括部長、新規事業担当部長などを歴任後、1993年よりヨーロッパ駐在、1996年同社フェローとなる。

2003年より5年間、都内では義務教育初の民間校長として杉並区立和田中学校校長を務める。2016年から2年間奈良市立一条高校校長としてスマホを授業に活用。

社会の仕組みを学ぶ「よのなか科」の創設、学習塾と連携した補習「夜スペ」、そして「PTAの廃止」など、次々と常識を覆す改革策を打ち出し、「和田中の奇跡」と、いまも広く語り継がれる公教育改革が話題となる。

現在は、幼児教育分野を研究し幼稚園/こども園改革を模索中。

藤原和博さんを講師として派遣するメリット

  • 講演1500回を超える超人気講師!
  • 書籍は累計82冊150万部!
  • YouTube150万回超再生!

常識、前例を疑ってアイディアを豊かにし、変革と成長を促してきた藤原和博さん。

講演では、正解のない21世紀の社会を生き抜くために最も必要な「情報編集力」についてお話いただけます。

これはAI時代、そしてコロナ時代を生き抜く力でもあります。戦略的な付加価値創造とイノベーションを起こす組織づくり、そして100万人に1人という希少性の高い人材になるための、個人の行動と思考法が身につく内容です。

キャリア形成や人間関係の築き方など 「藤原流・生きるヒント」が満載です。

藤原和博さんの講演料は?

気になる藤原和博さんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

藤原和博さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

「これから始まる新しい学びとは?」「今後の学校、学習塾でのオンライン授業」などについて、経験をもとに、先の見えづらい時代「子どもに最低限何を教えればいいのか」「この先、どんな能力を持っていればいいのか」を語っていただけます。

子どもを持つ親だけでなく、教育関係者、今後教育業界を志す方、企業研修などにもおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>藤原和博さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。