前川裕美 講演会【2024最新情報】


前川裕美さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

前川裕美さんは、3歳から音楽教室に通い、6歳で作曲を始める。幼少時より弱視であったが、小学校5年生のときに進行性の難病・網膜色素変性症と診断される徐々に視力、急激に視野を失っていく。

中学1年生からクラシックの作曲理論を学び始め、高校では音楽科(作曲専攻)に進学。様々なジャンルの音楽に触れ、特に映画音楽とミュージカルに興味を持ち舞台にも出演する。

1998年、マサチューセッツ州ボストンにあるバークリー音楽大学に入学。作曲・編曲・声楽・ピアノを学び6年間の留学生活を終える。

2004年より全国各地でトーク&コンサート活動を続け、人々に夢と希望をお届けしたいと奮闘中。

2009年2月株式会社Grace Noteを設立。代表取締役に就任。

前川裕美さんを講師として派遣するメリット

徐々に視力を失う病を患い、親にさえ理解が得られない孤独な学生時代を過ごした前川裕美さん。

そんな中でも、若干18歳で単身アメリカの名門音楽大学へ留学を決意。アメリカでの出会いを通じて知った「自分の気持ちや夢を伝えることの大切さ」が、周囲との関係や前川自身さんを変え、「音楽家になる」という夢を実現させます。

講演では、そんな壮絶で感動的な前川さんのこれまでの軌跡を、美しいピアノ演奏と歌声を交えてお届けします。

困難な状況を乗り越えてきた前川さんのお話と音楽は、同じ病気を持つ方や、夢を持つ人の心に響きます。人生を前向きに生きる勇気を与えてくれるお話です。

前川裕美さんの講演料は?

気になる前川裕美さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

前川裕美さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

前川裕美さんのうたとお話しは、人権講演会、芸術鑑賞・学校公演、子育て講演会、青少年育成事業、障害・バリアフリーをテーマにした講演会、そして、芸術鑑賞・学校公演にもにおすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>前川裕美さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。