松井直輝 講演会【2024最新情報】


松井直輝さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

心理学を活かし日本の教育を態度教育で改革!

学校法人泉新学園 理事長・松井直輝さんは、1962年大阪生まれ。佛教大学社会学部を卒業後、学校法人泉新学園に勤務。

1997年、国際TA協会公認の交流分析士(教育)の資格を取得。1999年には国際 TA協会公認の準メンバー(教育)の資格を日本人で初めて取得する。

2001年、学校法人泉新学園の学園長に就任。晴美台幼稚園(大阪府堺市)、城山台幼 稚園、三石台幼稚園(和歌山県橋本市) 以上3園の園長を兼任する。

現在、教育システム研究所の所長ほか、大阪北区倫理法人会の相談役、子育て支援の任意団体の代表など多岐にわたって活動中。

松井直輝さんを講師として派遣するメリット

子どもが保育園や幼稚園に通う時期になると、「どう教育すればいいだろう?」や「しつけをするにも何からすればいいの?」という悩みが増えてきます。

明るく元気で、素直でまじめで優しくて、一所懸命取り組む心の強い礼儀正しい子どもに育てたい。そう思うお母さんやお父さんは多いのではないでしょうか。

「態度教育」を提唱されている松井さんの講演では、「態度教育」を用いたしつけについてお話します。

自分のことは自分で、みんなのことはみんなでできる生きる力のある子どもを育てる教育の基礎になるのが「態度教育」です。幼児期に取り入れることで、「自律した人間」に子どもを育てることができます。子育て中の方や教職員の方にぜひ一度聴いていただきたいお話です。

松井直輝さんの講演料は?

気になる松井直輝さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

松井直輝さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

子育てセミナーはもちろん、経営・マーケティング、人材育成、職員研修にもおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>松井直輝さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。