松中信彦 講演会【2024最新情報】


松中信彦さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

平成唯一の三冠王、松中信彦さんは、八代一高を経て新日鐵君津に入社。

1996年にはアトランタオリンピック野球日本代表に選出され、全日本の4番を担い、銀メダル獲得に貢献。敗れはしたものの、決勝の対キューバ戦では同点満塁本塁打を放つなど、一躍注目を浴びた。

オリンピック出場後のドラフト会議では、当時存在していた逆指名制度を通じて、福岡ダイエーホークスから2位で指名。外野手として入団した。

2020年に香川オリーブガイナーズGM兼監督。2021年には、千葉ロッテマリーンズ 臨時打撃コーチを務めた。

現在は、野球文化人としても活動。オリンピアンとしてオリンピックの経験談からソフトバンク選手時代のエピソードや、選手の育成、人格形成に関わるトーク内容に定評がある。

松中信彦さんを講師として派遣するメリット

空前の人手不足が続く中、企業が「できる人財」を採用するのは困難な時代になりました。今の時代は、「採用した人をできる人財に育てる」ことにこそ活路があります!

松中信彦さんの講演では、ダイエー、ソフトバンク時代の王イズムの継承者として、常勝軍団の組織のつくり方から選手育成まで人材育成について広くお話します。

王監督のノウハウをいかに実践してきたのかをあわせて紹介し、実践に役立つ内容となっています。一流監督の考え方・方法論はスポーツのみならず、ビジネスマンにも学びがつまっています。

経営層や人事担当者はもちろん、部下の教育に悩むビジネスパーソンに広くおすすめしたい講演です。

松中信彦さんの講演料は?

気になる松中信彦さんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

松中信彦さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

経営・マーケティング、リーダーシップ、コミュニケーション、モチベーションをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>松中信彦さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。