松山和正 講演会【2024最新情報】


松山和正さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

お金に困らない人生設計を提案!401Kコーディネーターの松山和正さんは、1977年。大阪生まれ。アメリカの大学卒業後、貿易関係の仕事を10年経験しファイナンシャルプランナーとして独立。

年間100件以上の相談に乗り、主に30代から50代の子育て世代のライフプラン設計を得意としている。

中小企業のリスクマネジメント、退職金設計、従業員向けのマネーセミナーや個別相談などで、手取りをいかに増やすかというところに主眼を置いてコンサルティングしている。

不動産、投信、株、保険など多岐・専門的なアドバイスができる。大切な人を守り、資産形成のお手伝いをすることをミッションとする。

松山和正さんを講師として派遣するメリット

資産運用のプロ、松山さんがオススメする確定拠出年金とは、公的年金に上乗せして給付を受け取れる私的年金制度。これは、老後資産をつくるためには最強の手段といっても間違いではありません。

基礎年金、厚生年金と組み合わせることで、より豊かな老後生活に向けた資産形成が可能になります。

松山さんの講演では、そんな確定拠出年金の運用のコツや始め方、金融機関の選び方など、大事なポイントについてわかりやすくお話します。

国が国民への資産運用の自助努力を求めている時代、絶対に知っておきたいお金のお話です。将来のお金の心配が2時間でなくなります!

松山和正さんの講演料は?

気になる松山和正さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

松山和正さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

経営者や個人の方へ、小規模企業共済、倒産防止共済、NISA、生命保険など、あなたに合ったご提案! 個別の相談、会社での出張マネーセミナーなども開催しています。

サラリーマン時代に取得したコーチングの知識と経験を使い、クライアントのライフプランの明確化と目標達成に寄り添う、明日から役立つお話しをぜひお聞きください。

>松山和正さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。