三浦豪太 講演会【2024最新情報】


三浦豪太さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

三浦豪太さんは、父・三浦雄一郎氏に連れられ、アフリカ、キリマンジャロを11歳(当時最年少)で登頂の他、エルブルース(ロシア)、モンテローザ(スイス)の遠征に同行する。

自らの進む道でも才能を発揮し、フリースタイルスキー、モーグル競技では、長野オリンピック13位、ワールドカップ5位などの成績を残し、日本モーグル界のリーダー的存在としても活躍する。

2003年、父・三浦雄一郎氏とともに世界最高峰エベレスト山(8848m)登頂、初の日本人親子同時登頂記録を達成した。

2008年5月、2回目の親子登頂を目指すも、高山病発症のため断念。 2013年に2度目の親子登頂。2019年1月に南米最高峰アコンカグア登頂を成し遂げた。

三浦豪太さんを講師として派遣するメリット

父・三浦雄一郎氏の元、ユニークな教育法の実験台として育てられた豪太さん。「学校にいくな」や「危険な目にあわせるのは親の役目」といった具合に、普通の教育法とはかけ離れた環境で育てられました。

そしてある時期、反発、アメリカに留学、そして自分自身を試すためにモーグルというスポーツに出会い、自身の夢を追うことになります。

講演では、三浦家の一風変わった教育法のお話や、長寿の健康法、夢を持って挑戦し続けるモチベーションなどについてお話します。
いつまでも夢を持ちながら、いきいきと健康に暮らすための秘訣がたくさんつまったお話です。

三浦豪太さんの講演料は?

気になる三浦豪太さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

三浦豪太さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

ソチ五輪では「競技の楽しさ、魅力を伝えたい」という思いのつまった分かりやすい解説で注目された三浦豪太さん。

元モーグル選手として、そしてエベレストを目指す登山家としての自身の成功、失敗談を交えて、スポーツと登山の相違点を語り、スポーツや冒険を目指す子供達や大人に目標と夢の大切さを話します。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>三浦豪太さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。