儀間太久実さん 講演会講師のご紹介


プロの口笛奏者として関西を中心に活動している儀間太久実さんが、第45回国際口笛大会で見事優勝に輝きました!

儀間太久実さんは、日本でも数少ない口笛奏者。

2006年、第1回全日本口笛音楽コンクールでは準グランプリを受賞。
2007年にアメリカのノースカロライナ州で行われた国際口笛大会、34回 インターナショナル・ウィスラーズ・コンベンション(ティーンカテゴリー)では、ポピュラー・クラシック部門共に1位を獲得し、日本人初の総合優勝。

「とくダネ」「目覚ましテレビ」「スッキリ」「たけしの誰でもピ カソ」「学校へ行こう!MAX」「笑っていいとも」 Mersedes-BenzのCM番組「1Hセンス」「激レアさんを連れてきた」他に出演し、Newsweek(07.10.17号)では「世界が尊敬する日本人」100人の中にも選ばれる。

2013年、第6回おおさか国際口笛コンクールにおいて最優秀賞を受賞。
2017年、ソロ名義では初のCDアルバム「Re-start」をリリース。

クラシック、ジャズ、日本の唱歌・童謡からオリジナルまで、様々な音楽を通じで、口笛の可能性を探求しています。

世界一の口笛演奏をあなたに

口笛を吹くこと、聞いてもらえることが本当に大好きな儀間さん。
コンサートでは技巧を駆使した曲から、耳馴染みのある曲まで唇から紡がれる温かな音色をお楽しみいただけます。

演奏曲は、国際大会で優勝した時の曲「トルコ行進曲」をはじめ、「情熱大陸」、「Let It Go」、「黄昏のワルツ」…など3オクターブの音域を駆使する儀間さんの口笛は、とても口から出しているとは思えないほど、非常に鮮やかで美しい音色です。

儀間太久実さんのコンサートは、イベント、パーティー、平和コンサート、芸術鑑賞会などにおすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>儀間太久実さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。