岩崎恭子 講演会【2025最新情報】
岩崎恭子さんに講演依頼は可能か?
ご講演可能です。
1992年、わずか14歳で出場したバルセロナオリンピックにて200メートル平泳ぎで金メダルを獲得し、日本競泳史上最年少のオリンピック金メダリストとして脚光を浴びる。
決勝直後の「今まで生きてきた中で一番幸せです」という言葉は、多くの人々の記憶に残る名言となった。
現役引退後は、スポーツ解説者やコメンテーターとして活動しながら、水泳の普及や子どもたちへの指導にも力を注ぎ、スポーツを通じた人材育成や地域振興にも貢献。
自らの経験をもとに「夢を持つことの大切さ」「挑戦する勇気」をテーマに講演活動を行い、幅広い世代に感動と気づきを与えている。
岩崎恭子さんを講師として派遣するメリット
オリンピックでの輝かしい経験を背景に、「夢の実現」と「困難への向き合い方」を具体的に学べる内容です。
単なる成功体験の披露に留まらず、若くして大舞台を経験したからこそ語れるプレッシャーの乗り越え方や、目標に向かう日々の努力の積み重ねをわかりやすく伝えます。
子どもたちへの指導を通じて培った「人との関わり方」「チームワークの大切さ」も、豊富なエピソードとともに紹介しています。
世代や職業を問わず、自身の夢や挑戦に向かう勇気を与える内容で、参加者一人ひとりが前向きな気持ちになれる講演です。是非お聴きください。
岩崎恭子さんの講演料は?
※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※主催団体、事業の趣旨、講演時間等により講演料は変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。
岩崎恭子さんの講演会情報に関するまとめ
人生で経験した栄光と挫折、再起を通じて「夢を持つこと」「挑戦すること」「人との縁を大切にすること」の大切さを伝えています。そのメッセージ性の強さと実体験に基づく説得力から、幅広い団体におすすめできる講師です。企業や労働組合が主催する社員研修や若手育成の場、学校や教育委員会、PTAが企画する教育関連イベントにも最適です。
是非プロフィールをご覧ください。
弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。また、当日の講師の送迎や、現地での運営サポートもご希望の場合、対応しております。お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。
お急ぎの方は、すぐにお電話を!TEL:06-6456-5666相談無料!
公式LINEからもお問合せ可能です!