柳田邦男さん(講師)講演会レポート


東京都内にて、作家 柳田邦男さんをお招きし講演会を開催。演題は、「言葉の力、いのちの支え」

心を支える言葉(名言名句など)、自分を表現することの意味 、人は物語を生きている。その物語ゆえの言葉の役割 など、語ること・聴くことについての大変有意義なお話しをしていただきました。

続きを読む


桂ぽんぽ娘さん 講演会講師のご紹介


上方女性落語家 桂ぽんぽ娘さんは、2000年に東京の東 京太・ゆめ子に弟子入りし、浅草を中心にメイド漫談家として活躍。
その後、2006年に桂文福師匠に入門し、桂ぽんぽ娘さんになられました。

「女のくせに生意気だ」と言われた修行時代。男性も女性も対等に働ける環境を作るにはどうすれば良いのかを、「女性だから何ですか? ~男社会で生きていく~」と題して語られます。

また子育て中の母の顔を持ち、仕事と家庭を両立するコツと栄養士の資格を持つ女性落語家が語る食育の講演は、全国各地で大好評です。

子育て、男女共同参画、教育講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>桂ぽんぽ娘さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

投稿担当:オフィス愛  営業 森本啓仁


くぼてんきさん 講演会講師のご紹介


kubo_tenki_kouen

2016年4月からテレビ神奈川でお天気キャスターとしてご活躍されているくぼてんきさん。

気象予報士、防災士、紙芝居師の資格を持ち、元漫才師であった経験を生かした、「笑い」と「天気」を融合した「子ども達が興味をもってくれる」「楽しんでくれる」ことをテーマにした紙芝居・講演会をされています。

近年よく聞く「ゲリラ豪雨」、「二酸化炭素って知ってる?」という身近な話題から、頻発している地震・自然災害対策「知ること!備えること!想定すること!」と題し、家庭で用意できる「非常持ち出し袋」「地域でどこが揺れやすい?」など防災に関するテーマでも、子どもたちにクイズと紙芝居で楽しくて学んでいただけると好評をいただいております。

防災、地球温暖化、自然環境、リサイクルなどをテーマにした講演会をお考えの方にお薦めの講師です。

>くぼてんきさんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。