秋の敬老会 出演者のご紹介


秋はさまざまな行事があり、主催団体の担当の方は、どうやって来場者の方(地域の方)に喜んでいただこうかとお悩みではないでしょうか。
今回はみなさまにお楽しみ頂ける出演者の方をご紹介いたします!

【演歌・歌謡】

shimizu_satuk_kouen

◇清水彩月さん
愛郷とユーモアたっぷりの自作の歌物語の数々を沖縄三味線で弾き歌います!

yamaguchi_momoyo_kouen

 ◇山口百代さん
古き良き唱和初期の歌謡曲、抒情歌をうたう懐メロ唄い! 

【三味線】

hatano_akiko_kouen

◇波多野晶子さん
速さと力強さで人々を魅了する津軽三味線奏者! 

【ちんどん】

hanafubuki_ichiza_kouen

◇花吹雪一座
話芸とちんどん!場内盛り上がること必至!みなさまご一緒に楽しめる演目を取り揃えております! 

今回ご紹介した以外にも、落語家、演歌歌手、マジシャン、バルーンアートなど様々な芸を披露していただける出演者を数多くご紹介しております。

講演料のご相談、スケジュール確認などご希望の方は、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。
是非、コ~エンプラス㈱オフィス愛までお問い合わせください。

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


山田亮さん 講演会講師 レポート


京都府内にて、家事ジャーナリスト 山田亮さんをお招きし男女共同参画講演会を開催。演題は「楽家事を学ぼう~家事が楽しいと一生楽しい~」

 講師・山田亮さんはキャリアウーマンである妻を支えながら主夫をされてきた経験を活かし、楽家事を提唱されいます。

「家事はアートでも道でもない、楽しく暮らすための手段です。楽しみながらやりましょう」と、バリバリの関西弁で気さくにお話しをしていただきました。

楽家事のお話しの後は、「雨天時の生乾きの臭い、なんとかならない?」「毎日の食事メニューをどうするか?」といった具体的な問題に対して、実践的な解決法もご教授いただきました。まず問題の原因はどこにあるかを解説していただいてから、簡単に取り組むことができる方法をお話ししていただいたので、聴講者にも大変分かりやすく楽しかったと好評でした。

また、ご自身の体験談として家事と子育てに追われて、育児ノイローゼになったことにも触れられ、夫婦間のコミュニケーション不足が一番の原因だったこと、(分担ではなく)共同で育児をすることで大変さを共有することが大切なことをお話しいただきました。同じ悩みを抱えられた聴講者もいて、涙を浮かべながら先生のお話しを聴き入っておられました。育児真っ只中のご夫婦にも是非聞いていただきたい内容です。

最後に、聴講者には2人1組のペアになっていただき、感謝と思いやりの言葉を伝える体感ワークをしていただきました。みなさんも大事な人に「ありがとう」を伝えてみませんか?

男女共同参画、子育て、実践的な家事・育児参加などをテーマで講演会をお考えの方にお薦めの講師です。是非、コーエンプラス㈱オフィス愛までお問い合わせください。

>山田 亮さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

投稿担当:オフィス愛  営業 上 田 晋 司


ダンカンさん 講演会講師のご紹介


dankan_kouen1

お笑いタレント、俳優としてバラエティ番組、ドラマ、映画に出演されるなど多方面で活躍されているダンカンさんですが、「人の役に立つことが幸せ」と語っていた妻に影響され、介護をテーマにした小説「パブロフの人」を上梓されました。

講演では、実際にホームヘルパー2級を取得し、老人ホームやデイサービスの介護現場や訪問介護を実習、経験し、家族との闘病生活にも向き合ってきたダンカンさんのお話が聞けます。

命・家族、ワークライフバランス、子育て、介護、闘病体験などをテーマにした講演におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>ダンカンさんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


サニー・フランシスさん 講演会講師のご紹介


堪能な日本語でコメンテーターとして活躍するサニー・フランシスさん。
英語を武器にインドを飛び出したサニーさんですが、やってきた国が英語を使わない国だったため、「ここに長くいるんやったらちゃんと勉強しよう」と一念発起し日本語学校へ入学されました。

来日して半年ほどでラジオの仕事を始め、1995年には阪神大震災をきっかけに関西で放送が始まったFMCOCOROの外国人向けのラジオのパーソナリティを担当。以来、多くのテレビ・ラジオで活躍中!

ラジオの仕事で教育現場に訪れた際に「日本の教育」について疑問を持ち、インドと日本の教育の違いをインド人として・子どもを持つ父親としての両面から考え、またインドと日本の文化の違いや、インド人の目には日本はどう映っているのかなど、国際理解・国際交流のテーマでも講演会もしています。

子育て・家庭教育、青少年教育、学校関係、多文化共生・国際交流などをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>サニー・フランシスさんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


吉田沙保里さん・栄和人さん 講演会講師 レポート


東京都内にて、オリンピック3連覇、世界選手権13連覇、個人戦203連勝中の吉田沙保里さんと栄和人監督をお招きしトークショーを開催。演題は、「203戦、負けない自分の作り方」

yoshidasaori_sakaekazuhito_kouen1

強さの秘訣の裏側をお話して頂きました。

yoshidasaori_sakaekazuhito_kouen2 yoshidasaori_sakaekazuhito_kouen3

これまで、どうレスリングと向き合い、数々の記録を達成しきたのか。また、夢と目標を持ち続ける事の大切さや、気持ちの切り替え方など、栄監督との絶妙な掛け合いに、会場は、ユーモアに包まれていました。

yoshidasaori_sakaekazuhito_kouen4

最後に、リオオリンピックへの意気込みと、過去に獲得されたオリンピックメダルも披露して頂きました。

人材育成、学校関係、企業講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>吉田 沙保里さん・栄和人監督プロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

投稿担当:オフィス愛  営業 森本啓仁