市岡裕子さん(講師)講演会レポート ~人生あきらめたらあかん~


ichioka_yuko_kouen1

大阪府内の社会福祉大会にて、市岡裕子さんの講演会を開催しました。
講演テーマは、「誰かがあなたを必要としている ~すべての人生には目的がある~ 」です。

講演会ではピアニスト・大久保和慧さんの伴奏による歌と、お話しを交互にしていただきました。

続きを読む


マック鈴木さん 講演会講師のご紹介


makku_suzuki_kouen

日本プロ野球を経験せず、初のメジャーリーグ入りを果たしたマック鈴木さん。講演では、『漂流者 ~洗濯係からメジャーリーガーに~ 』と題して、苦難を乗り越え、メジャーリーグをはじめ、8ヵ国での野球人生の裏側を語ります。

また、子どもたちへの野球指導にも力を入れており、スポーツ教室や学校での講演会も大好評です。

企業、文化、教育講演会などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>マック鈴木さんプロフィール

※講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

投稿担当:オフィス愛  営業 森本啓仁


片岡亮太さん 講演会講師のご紹介


~人が集い、音が響き、時が輝く~

kataoka_ryouta_kouen

全盲の和太鼓・パーカッション奏者 片岡亮太さんは11歳の時、盲学校で和太鼓と出会い以来イベントなどへ出演を重ね、大学卒業後プロの奏者として活動を開始しました。

和太鼓、ジャンベ、ホーミー、歌などを組み合わせた独自のソロパフォーマンスを行う傍ら、ご自身の失明体験や、視覚障害者として生活から感じることを、学校・企業等へ向けてトークを交えた公演を行っています。

海外研修で学んだ障害学の視点から、日本とニューヨークでの体験を比較したお話しや、年齢や国籍、様々な差異を超えて繋がりあうことを目指した舞台は、笑顔と ” 生き続ける力 ” を湧き上がらせます。

夢・希望・挑戦、福祉、人権、多文化共生などをテーマにした講演会おすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>片岡亮太さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。