【講演レポート】山形県内にて、子育てアドバイザー・幸島 美智子さんの講演会が開催!


kojima_michiko_kouen1

山形県内の青少年健全育成市民集会にて、講師に幸島美智子さんを招いて講演会が開催されました。講演テーマは「子どもを犯罪の被害者・加害者にしない子育て」。

kojima_michiko_kouen2

幸島さんには、子どもたちを取り巻く犯罪の状況などを解説していだきました。
警察官としての勤務経験や、母としての視点を踏まえ、「子ども達には、いざという時に毅然とした態度を取ることができるよう、回りの大人が命を守ることの大切さを教えてあげてください」と語りました。
日頃から対話を通じてコミュニケーションを深めることが、いじめや犯罪の防止につながっていきます。家庭や地域、学校での挨拶などを通じて、心を通わせることが大切です。

青少年育成、子育て、非行防止、いじめなどをテーマで講演会をお考えの方にお薦めの講師です。是非、コーエンプラス㈱オフィス愛までお問い合わせください。

講師 幸島 美智子さんプロフィールはこちら

※講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

投稿担当:オフィス愛  営業 上田 晋司


『想いよ、届け!』 シミケンサポーターズPresentsのチャリティーライブが開催されます!


shimizu_ken_kouen2

『112間のママ』
をご存知でしょうか。

関西の人気キャスター清水 健さんの書かれた著書で、発売わずか一ヵ月で10万部を超える売り上げを記録しました。若くして乳がんを患い、29歳で逝去された妻・奈緒さんとの出会いから乳癌との闘いまでの日々を綴った手記は翻訳され海外でも読まれています。その印税収入などをもとに「一般社団法人清水健基金」を設立されがんや難病対策などに取り組む団体や個人への寄付を行っておられます。

shimizu_ken_kouen

2016年12月3日にはシミケンサポーターズPresentsチャリティーライブ『想いよ、届け!』が開催されます。売上げの一部はがん撲滅へ取り組む施設や医療・入院施設の充実などへ『想い』として寄付されます。
この機会にぜひ清水 健さんの『想い』に触れてください。

チケットなどのお問合せは、シミケンサポーターズ事務局へお願い致します。

清水 健さんは講演活動もされております。講演のお問合せは、コ~エンプラス㈱オフィス愛へお問合せください。相談・見積り無料!こちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。

講師 清水 健さん プロフィールはこちら

一般社団法人 清水健基金
清水 健さん facebook


【講演レポート】11/19 球界のレジェンド 山本昌さんの講演会を開催!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
滋賀県内の高校で、元プロ野球選手 山本 昌さんの講演会を開催しました。2015年9月26日に引退を発表され、10月7日のシーズン最終戦で広島戦に先発し、先頭打者をセカンドゴロに打ち取り、現役最後の登板を終え、32年に渡る現役生活に終止符を打たれました。

講演では、「今の自分が未来の自分を作る」と題して、「コツコツを努力する事」「人との出会い」「チャンスを掴む」など、32年の間、プロの世界でしっかりと結果を残し続けてきた経験をもとに、分かりやすくお話して頂きました。

また、質疑応答をしてくれた生徒には、サプライズでサイン入りユニホームをプレゼントして頂き、大盛況の講演会になりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人材育成、スポーツ、教育講演会などおすすめの講師です。
是非、一度プロフィールをご覧ください。
相談・見積り無料!コ~エンプラス㈱オフィス愛までお問い合わせください。

講師 山本 昌 さん プロフィールはこちら

※講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

投稿担当:オフィス愛  営業 森本啓仁