「終活のお手伝い」のススメー 語り家 道志真弓さんをご紹介します!


「生きている」―当たり前の事に感謝

語り家 道志真弓さんは25歳の時に結婚、子どもに恵まれず5年間にも及ぶ不妊治療を経て弓華(ゆみか)ちゃんを授かりました。
しかし、弓華ちゃんは世界に30数例しかない「14トリソミー」という染色体異常を抱えてこの世に生まれてきました。

続きを読む


【講演レポート】1/11 東京都内にて、謝罪マスター 竹中功さんの講演会を開催しました。


竹中功さんは、35年間株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーに勤め、百戦錬磨の広報マンとして活躍。「謝罪」という状況にならないようにする「危機管理術」とは何か?

「謝罪のプロが教えるコミュニケーション術」についてお話して頂きました。

続きを読む


車いすのアーティスト 佐野有美さんをご紹介します!


私が「夢」を語るなら

佐野有美さんは先天性四肢欠損症で生まれ、その短い左足の3本の指と右足の1本の指で、メイクや料理など生活のほとんどをこなします。
高校在学中には、チアリーディング部に所属し “車椅子のチアリーダー” として、その明るく前向きな姿が話題になりました。

続きを読む


全都道府県で1500回の講演実績を持つ講演家、さくらいりょうこさんをご紹介します!


「きっとできる、やればできる」

20年近くにわたり講演・演奏家としても、幅広く活動している、さくらいりょうこさん。

難病クローン病との闘病、音楽の道への挫折、さらなる挑戦という波乱万丈な人生を経験。実体験を基に、夢を持って生きる素晴らしさを多くの人に伝えています。

続きを読む