シンガーソングライター・大野 靖之さんをご紹介します!


「歌う道徳講師」と呼ばれ、日本全国の学校で約970回でライブを行っている、大野靖之さん。

高校3年の冬、乳がんで闘病中の母をホスピスで亡くして以来、ホスピスや家族のいない子どもたちのいる児童養護施設等を訪ね、「命」や「家族」をテーマに歌を歌い続けています。

続きを読む


【お知らせ】杉村太蔵さん&ミスターかわづの講演会が開催されます!


東大阪市 荒本人権文化センターは、様々な人権問題に対する認識を深めること目的とし、平成31年3月10日(日)人権講演会 あらもと愛ふれあい21を開催します。

講師は、元衆議院議員・杉村太蔵さん、デフマジシャン・ミスターかわづさんです。

続きを読む


暮らしのスペシャリストが提案する「暮らし」「生活」「住まい」


住まい方アドバイザー 近藤典子さん

住まい方アドバイザーとして「快適な生活提案」を20年以上提案している近藤典子さん。これまで2000軒以上の暮らしの悩みを解決しています。
その経験から生み出された収納や 家事動線、掃除術など近藤流のわかりやすい暮らし提案が好評を博しています。

近藤さんが住まいについて考えはじめたきっかけは、旦那様の引越し等を請け負う事業のお手伝いをされたことからでした。
近藤さん自身、元々は片付け下手。赤点主婦を公言されていますが、『お客様に喜んでもらうためにどうするか』という思いを常に持ち続け、試行錯誤を続けました。

その経験は生まれたオリジナルの考え方やコツ、ノウハウをなどを講演会ではわかりやすくお伝えします。春は、新生活のシーズンです!新生活を気持ちよく、快適に過ごすためのヒントを是非お聞きください。

暮らし、収納、住まい方、断捨離の講演会におすすめの講師です。

>近藤典子さんのプロフィールはこちら

※講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


わかりやすいアンチエイジング解説が人気! 医学博士 白澤卓二さんをご紹介します!


いつまでも若々しく生きるために

男女や年齢にかかわらず、見るからに若々しい人っていますよね。年齢を重ねても、若いときと変わらない人。それはもともと美形だから、ということだけではなく、どうやら、ほかの人と比べて老化のスピードが違うようなのです。

若く見える人、老けて見える人、その違いは何なのでしょうか?

続きを読む