【講演レポート】3/10大阪府内にて、元衆議院議員 杉村太蔵さんの講演会を開催!


『皆が輝ける社会の実現に向けて』

平成31年3月10日(日)に、東大阪市にて人権講演会が開催されました。
会場である荒本人権文化センターは、様々な人権問題に対する認識を深めること目的とし、毎年「あらもと愛ふれあい21」を開催しています。

講師に元衆議院議員 杉村太蔵さんをお招きし、皆が輝ける社会をつくるには、どうすればいいんだろう?というテーマで、杉村太蔵さんが日頃どんなことを意識して、考えて仕事をしているかをお話いただきました。

続きを読む


心のストレッチ。柔らかな心で明日を生きてみませんか? 声優 佐久間レイさんをご紹介します!


佐久間レイ

魔女の宅急便の黒猫ジジや、それいけ!アンパンマンのバタコさんなど、誰もが一度は観たことのあるアニメーションの声優の佐久間レイさんは、脚本家や講演会講師としても活躍されています。

続きを読む


人と人が笑顔でつながれる社会づくりを― 人権・生き方アドバイザー 大原笑子さんをご紹介します。


世の中がちょっとよくなるように
関西弁で肩のこらないお話を♪

18歳からタレントとしてABC朝日放送「おはよう6」レポーター、ラジオ関西「矢野泰三のいい日朝立ち」アシスタントなどを努め活躍された大原笑子さん。
結婚後、幼稚園のPTA会長に就任。地域デビューがきっかけとなり、まちづくりや市民活動などの社会貢献をライフワークとされています。

続きを読む