みのわあい。さん(ウォーキング&ストレッチ医療ヨガ指導講師)をご紹介します!


安全大会、健康講演会の講師は、コーエンプラス㈱オフィス愛へおまかせください。

みのわ あい。さんは、『心とカラダの健康。美しく健康に。』をテーマに、骨格からアプローチするストレッチと血流とリンパの流れをスムーズにする医療ヨガを取り入れ、呼吸法から姿勢づくり歩き方を指導しています。

20代でデューク更家氏に弟子入り。2014年より医学博士 橋本和哉医師のもと医療ヨガを学び、健康づくりやウォーキングやストレッチなどの運動、姿勢教室や講習会での講師、学校や企業での健康指導や講演会など全国で活躍しています。

続きを読む


南ぬ風人まーちゃんバンドをご紹介します!


平和問題講演会の講師は、コーエンプラス㈱オフィス愛へおまかせください。

2019年6月23日 沖縄全戦没者追悼式で、11歳の山内玲奈さんが思う「本当の幸せ」とはを朗読しました。*(最下文参照)

昨年亡くなった祖父は、沖縄戦の体験者だったが「悲しい記憶を思い出させるのはかわいそう」と、戦争の話を直接聞くことはなかったそうです。総合学習で訪れた沖縄県平和祈念資料館で、銃撃をしながら進む戦車の映像や、銃殺された子供の写真に目を奪われたそうです。

毎年沖縄慰霊の日になると、本当の幸せについて悲惨な過去を繰り返さいことを沖縄県民の方、国民が切に願うばかりです。

コーエンプラス㈱オフィス愛からも、平和事業に関する講演会講師を紹介しております。

その中でも、今日は沖縄西表島出身の三線アーティスト南ぬ風人(ぱいぬかじびと)
まーちゃんうーぽーさんを紹介します。

続きを読む